

むつき__睦月((1月まとめ))

IMG_1651.jpg



どーーーーーてちんっ!!!





IMG_1892.jpg



2016年、気づけば1月((睦月))も終盤ですね〜


日々1マスづつ進んでいるのをしっかり噛みしめて生きております、おんやです


2016年の出店初めはここ


IMG_1594.jpg



((Hammock base cafe))の開店4周年イベントでした!!


IMG_1606.jpg

キーボード((TOMA TAKASHI))

IMG_1614.jpg

三味線((東京月桃三味線))

IMG_1617.jpg

VJ((かとうたつひこ))

IMG_1627.jpg

まきめちゃんの((Live Paint))


などなど・・・


紹介しきれないほどのパフォーマーたちで終始盛り上がっていました!!!

我々((おんや))も

IMG_1591.jpg

((おんやカレー))

((おんやこ丼))

((カニ雑炊))

の安定の3点勝負!!(写真はカレーしかありませんが・・)


IMG_1623.jpg




見事に完売でした!!!


今回もたくさんの人に食べてもらえて本当に嬉しかったです^^!!!


そしてなにより

((Hammock base cafe))の益々の増す増すご発展を心より願います!!



・・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・





そして次の週末1/16、17は・・・

IMG_1831.jpg



IMG_1764.jpg



帰ってきた((ナナナヌカ))in ((nijinos))!!

と、言うわけでまたまた行ってきました

((新十津川))

2日間ではありましたが、たくさんのご来場、

終日満席、ほんとうにありがとうございました!!!


Liveも


IMG_1765.jpg

((Iyahkie))さんの音楽さいこうでした

アイヤキーさんがLive前に将来の夢をみんなに聞いて回っていて、

おれは聞かれて、迷うことなく((天国みたいな温泉宿を作りたい))と言いました。

改めて本当に((温泉宿))やりたいんだな〜って自分でも再認識しました笑

そしてアイヤキーさんがLiveの中盤でみんなに聞いた将来の夢を歌で聴かせてくれたのです

あの瞬間が今回の((ナナナヌカ))で一番の((一体感))ではなかったかな〜、とそう思いました

本当に胸が熱くなる瞬間が((nijinos))ではちょくちょく体験できたりします

素敵な場所です。機会があればぜひみなさんも行ってみてください--^^--

あたたかい村民と動物たちが迎え入れてくれます--^^--


12562856_941988049219741_915151285_o.jpg


12562652_941988035886409_387381946_o.jpg


とにかくとても素敵な2日間でした〜


IMG_1726.jpg



I LOVE nijinos




IMG_1749.jpg





((にじとかや))の産まれた場所でもあるのでやっぱり僕らにとっては特別な場所です


そして、

IMG_1758.jpg


景色の良い温泉につかり、疲れを癒し

札幌へと帰りました



・・・・・・・・

・・・・・

・・・




次の週末1/23

ついにこの日

IMG_1783.jpg


((一條 絵美))が東京から遊びに来るというので


念願の



IMG_1836.jpg


((にじとかや展))の開催!!

おんや独自でのイベントは実は初めてだったので



IMG_1796.jpg



IMG_1780.jpg


この日のためにいろいろと仕入れをして

10275605_945408492211030_1695572242492771888_o.jpg


おんやに、にじとかやで溢れるデコレーションをして

12622105_945409058877640_5939411311773974877_o.jpg


((猫好き))たちを全力で迎え入れる準備を施しました^^



12615519_945408638877682_4493916632260583042_o.jpg


絵美もテンションMAXでしたね

IMG_1852.jpg


IMG_1816.jpg


((タツノコ堂))も出店いい空気感でした!


とにかく

1897795_912599555520323_4533070086185522002_n.jpg


猫が好きだけど事情があって飼えない人や

単純に猫が癒されるというひとが

楽しんでってくれたのが何よりです^^



・・・・・・・・

・・・・・

・・・




そして、次の日には

番外編で((将棋大会おんや杯))をやってました笑


IMG_1871.jpg


興味がある人は誘いますのでアクションください笑




さてさて

IMG_1893.jpg


2月((如月))はもうすぐそこです

1年の中でも特にあっという間に過ぎる((きさらぎ))

意味を調べると・・

寒さに関する複数の説があげられますが、
衣を重ね着る様より、
『更に衣を着る=衣更着(きぬさらぎ)』など。

とありました

みなさん、北海道の寒さはまだまだ続きます!風邪ひかないように、身体温めましょうね〜〜


そんな寒空の下



・・・・・・・・

・・・・・

・・・



札幌大通り((狸小路))1丁目では


((タツノコ堂))が露天商を不定期ではありますがやっているとのことでので

通りかかったらぜひ覗いてみてくださいね〜^^



IMG_1885.jpg



風邪ひかないようにね〜笑


ではでは


来月もよろしくお願いします〜^^



おんや〜^^





コメント

非公開コメント

プロフィール

おんや

Author:おんや


・おんやとは・・・





(((みんなで笑って美味しいご飯を食べて
いろんなことを話して聞いて伝えあおう)))

をテーマに、

昨今の食卓事情を沸々と札幌の水面下から今まで以上に沸かせていこう!
という思いで

札幌は中央区にある古民家で2015年4月から生活しています^^



主な活動は


・・・・・・・

・・・・

・・

・各種イベントへの出店で((ごはん係))野外フェスも可

・1階では((生きてゆく糧になるワークショップ))などの会場提供

・帰宅難民の保護(知人に限る)

・・

・・・・

・・・・・・

などなど、

ゆくゆくは通常営業もできるように日々((古民家カスタマイズ))に明け暮れています

そんな((おんや))の生活記をどうぞおヒマな時にでもゆっくりとご覧下さい〜^^

管理者のFBページ
>>
https://www.facebook.com/isamu.suda.9

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
