スポンサーサイト


12/5 ((中田雅史・活動10周年有難き幸せの歌氣))と師走のこと


IMG_2636.jpg


イィーーーーー!!!

ピィーーーーー!!!


いやいや、

脳内に思い描いてたイメージがいっぺんに3個くらい叶った時くらい

そんな夢見たいなくらい

最高でした

((中田雅史・活動10周年有難き幸せの歌氣))

一体全体、何人の人が((中田雅史))の10周年を祝いに来ていたのか・・・

終始Happyな雰囲気で包まれていた((ハンモックベースカフェ))

なんだろう

その場にいる人がみーんな

IMG_4421.jpg


((まさしくんを祝いたくてここにいる))

その1点で

あの一体感があったんじゃないかな〜

まさしくん風に言うと

((それでいいんだよ〜))

という感じで

自分はそう感じました

本当に素敵な人です

まさしくんの歌はちゃんと人と人とを繋げてくれます


IMG_1100.jpg




ずっと歌を歌っていて欲しいな〜と心の底から思いました^^

雅史くん、本当におめでとうございます!!


・・

そして


おんやも・・・・



IMG_1108.jpg


安定の味


・脳汁(たち汁)



その他にも

・めで鯛根(鯛と大根と生姜餡)

・しお幸(塩辛)

・山いもずく明太(ご飯に最高)

の3種が乗ったおんやプレート(写真撮り忘れ)



・きのこご飯(バカ売れ)

を出店させてもらいました!!!


IMG_1142.jpg


たっきに藍染で作ってもらったおんやTシャツを着て(ひとみどっか見てる)

カウンターからニヤニヤ見てました

食べてくれた皆さんありがとうございました^^

雅史くんの奥さんのあこちゃんが

選んだ日本酒で

12301521_568865006599533_5980839367062044453_n.jpg



((日本酒BARあこ))

もやっていて、最高の掛け合わせとなりました〜^^


・・

そしてまさしくんの幸せの連鎖はとどまることを知りません

なんとイベントの途中

まさしくんのLiveの終盤に

((プロポーズ))

があったんです!!!

撮るのが好きな2人らしく、いい笑顔な2人でした〜


IMG_1103.jpg



いい写真が撮れたんじゃないかな〜とニヤニヤしてしまいました〜

おめでとうございます^^




そして((祝))はそれだけでは終わらない


このblogにも何度も登場している

((Ryugoing))こと((風間 龍行))も

なんとこの日は


IMG_1143.jpg


IMG_1144.jpg


(((タツノコ堂)))


として出店!!!初出店!!メデタイ!愛でたい!おめで鯛!!!


思い返すと龍行とは小学校からの同級生で

今も野幌にある実家は徒歩3分圏内という

((事実上離れられない関係))に当たるんですが

龍行の作る作品にはいつも愛があって

ずっと作り続けているという歴史もあって

これからも((なにか))をずっと作り続けていくんだろうな〜と

ワクワクさせてくれるやつです

そんな龍行と

こうやって((同じ空間に役割があってその空間にいる))

という時間がなんとも心地よいんです


IMG_1093.jpg


こういう時間をどんどん増やしていきたいです!!!


ちょっと熱くなってしまいました


・・・


けど

龍行の話をする人はみんな


・・・・・

・・


ああ


また熱くなっちゃうのでこの辺にしときましょう


そうそう


相方の麗奈が作ってきてた

IMG_2658.jpg


((れいなが大好きなお菓子))たちが

めちゃうまでした。

帰ってきてからひとみに“れいなのもうないの?”って聞くくらいでした

もちろんひとみが食べてました。




そんな最高なスタートを切った((師走))


IMG_1048.jpg


まだまだ始まったばかりです!!


次に参加する幸せそうなイベントはこちら

IMG_1145.jpg


(((ともしびウィーク)))


個人的ではありますが、

人生で一度はやってみたかったシリーズ

((天灯(スカイランタン)を打ち上げたい))

この気持ちを胸に初日12/11から参加します!

絶対やってみたい!!!


この人と!!!


IMG_4165.jpg



間違えました!!

この人と!!!

12308583_10205177856233085_8806751758303110554_n.jpg


参加される方々は((nijinos))でお会いしましょう!!!


・・・・・・・

・・・・・

・・・





そしてそのあとは

・・

とある日にミスターがふらっとおんやに訪れ

ポンっというふうに決まったワークショップ

ワークショップというか

<((知らないことを知ってる人が教えてくれる日))>

って思ってます(笑)


(((独立記念日〜初級編〜)))


こちらの会の会場で(おんや)です

軽食と飲み物と会場を担当します

おんや初の会場担当ということで

かなり楽しみです。。


ひとみと当日をイメージして

IMG_1148.jpg

みんなちゃんと座って学べるように

IMG_1149.jpg

当日いらっしゃる講師の伊藤 孝介さんとは初めてお会いできるので

とても楽しみです〜^^


まだ定員に達してないので、座って参加できますよ〜^^

興味のある方はぜひいらっしゃってください〜〜




そしてそして・・・


IMG_0887.jpg


12月20日以降は


(((ナギおんや)))


近日公開!!!


店主・ひろにいが作るご飯たちは本当に愛がこもっていて

とにかく笑顔になれます!

一回来たら忘れません!また来たくなります!来ればわかります!!

忘年会・クリスマスはぜひ

((Nagi))で!





俺もきっと冬にあまり転ばないのは

いつも野菜多めに食べているから、かと

・・・



それでは、

ナギークリスマス!!


>>>>>

>>



IMG_1139.jpg


おんや〜^^^^

大好きな曲

((つみき))


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

おんや

Author:おんや


・おんやとは・・・





(((みんなで笑って美味しいご飯を食べて
いろんなことを話して聞いて伝えあおう)))

をテーマに、

昨今の食卓事情を沸々と札幌の水面下から今まで以上に沸かせていこう!
という思いで

札幌は中央区にある古民家で2015年4月から生活しています^^



主な活動は


・・・・・・・

・・・・

・・

・各種イベントへの出店で((ごはん係))野外フェスも可

・1階では((生きてゆく糧になるワークショップ))などの会場提供

・帰宅難民の保護(知人に限る)

・・

・・・・

・・・・・・

などなど、

ゆくゆくは通常営業もできるように日々((古民家カスタマイズ))に明け暮れています

そんな((おんや))の生活記をどうぞおヒマな時にでもゆっくりとご覧下さい〜^^

管理者のFBページ
>>
https://www.facebook.com/isamu.suda.9

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
