

4/1 ((道外初出店@栃木益子kef))〜おんや2年目記念〜





ごーーーーん



ってことで本日2回目の投稿です

けっこう体力使うんですよね、地味に

けど喋るのが好きな人はきっと向いてるでしょうね〜笑




IMG_2428.jpg


さあ、月は跨り

4月((卯月))


・・・・・・・・

・・・・・

・・・




卯月とは 「卯の花の咲く月」という意味で、
由来としては最も有力な説といえます。



真っ白の小さな花をたくさん咲かせるため、
豆腐を作る際の 「おから」を「卯の花」と
例えて呼ぶ地域もありますね。



・・・

これって北海道のことかな?

よく耳にするような気がするけど


・・・


「初」や「産」の“う”という音が転じて「卯」
になったという説まであります。



なるほど〜

やっぱり何かをはじめるのに良さそうな月なわけですね〜^^



思い起こせば、

昨年4月1日にここ((おんや))に住み始めた我々

いさむとひとみも

1年の月日が流れ。。

と、言うことはおんやでの春夏秋冬を経験したことになります。

1年って早いですね〜!

今年の4月1日はどこにいたかというと


IMG_2437 2


なんと海の上でした!


何を隠そう今年はなんと


あの伝説の





当時はドレッドヘアーと出すぎた前歯がチャームポイントの

現在は栃木県在住

鬼側の嫁と怪獣よりの息子と3人で暮らす

旅するバイオリニスト

イクこと

IMG_2721.jpg



((王生  雄貴))


から

栃木県は益子((kef))にて行われる

音楽イベント出店オファーをもらい受け

IMG_2431.jpg



おんやは北海道は苫小牧港を船で出発し

IMG_2464.jpg


約19時間揺られ

茨城県は大洗港に到着

そこから栃木へと入り





ようやく会えました



愛しの王生家のlovelybaby


IMG_2534.jpg


((王生 奏音))


癒されたと同時に

到着の次の朝

早朝から益子kefへ出発!!!

IMG_2467.jpg

今回はイクの奥さんのめーたんのおばあちゃんが作った梅干しを拝借し

((梅干しと大葉と蜂蜜のサングリア))と


IMG_2489.jpg


前回のSofarでの新メニューに大きな改良を重ね

北海道産の鮭と野菜のかき揚げに
これまためーたんのおばあちゃんの自家製味噌ダレがかかった


コンセプトは「北海道の丼」

そこで当日完成したのが((ちゃんちゃん丼))



IMG_2500.jpg


しっかり((おんやこ丼))もやってきまして

IMG_2503.jpg


来場者ほとんどみんな食べてくれたんじゃないかな〜^^



IMG_2479 (1)



嬉しい限りです!!!

そんな道外初出店も

イクと栃木のみんなと

IMG_2483.jpg




そして会場となったkefのトモさんという


IMG_2521.jpg


なんとも最高の2文字が体全体から滲み出た素敵なLive paintもする多彩なオーナーさんのおかげ様で



大成功を収めることができました^^



IMG_2473.jpg



それから帰るまでは

王生家に十分にくるまれ


最高の栃木Tripを堪能させてもらいました〜


IMG_2576 (1)


IMG_2537.jpg


IMG_2523.jpg




王生家、どうもありがとう〜^^


イクもまた同い年で音楽をずっと続けているやつで

北海道も何回も来ている最高なやつですので要チェックです!!!

前にイクの誕生日にイクのオリジナル曲((keep in smile))の札幌 Ver.を作ったことがあるくらい好きなんです笑

よかったらぜひごらんください〜^^


栃木また絶対行くぞ〜


ちなみに王生雄貴は今年の((LOVE TOYA2016にも出演決定していますので


今年の7/9-7/10の洞爺湖で会えます!聴けます!!

ではでは

今日は2回目の投稿なのでこれくらいで勘弁勘弁〜笑

おんや〜



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

3/27 ((sofar sounds))





と、言うわけでね

前回の投稿が3/20


その内容の最後に


これ


あ



そして今日4/20




再会します!!!笑




まずは

11987065_1671796116398957_3952545309192305045_n.jpg



3/27 ((sofar sounds))





IMG_2356.jpg


この日のために看板も作りまして


入場は無料だけど
飲食の販売はOKとのことで

これは本業

IMG_2365.jpg


メニューも用意し

ひとみ食堂も

飲み物も準備し

おんやは受け入れ態勢万端!!!

いざ

IMG_2373.jpg





オープン!!!


IMG_2375.jpg


いつもはおんやでは見る事のない機材や楽器がぞろぞろぞろぞろ


IMG_2377.jpg


いつのまにやらおんや内は30人を超えていました・・・


こんなに人が入るとは・・・笑


当日は4組のアーティストたちが出演していましたが



IMG_2378.jpg

中にはあの((ナナナヌカ))でも飛び込みLiveをかましてくれた

((Kentaro Tamura))の姿もあり

彼のアコーディオンは

やっぱりずっと続けてきた安心感が最高です

安心して聞けて笑顔にしてくれます

同い年の中でも

((ずっと続けてきた感))半端ないやつです

あと汗の量も尋常じゃないです

札幌ではよくLiveを企画したり出演したりしているのでぜひチェックしてみてください^^


そんな彼が食べているのは


IMG_2361.jpg


今回のメイン

北海道産の鮭と味噌のちゃんちゃん焼き風((おんやこ丼))です



そしてもう一品が

IMG_2366.jpg


体と心がどんな状態でも安心して食べれる(自称)と噂の

((おんやカレー))

ひとみさんの作るカレーのテーマは

「どっかの国のお母さんのカレー」

ですので、お子様からご年配の方までどなた様もお口に合うかと思います〜

IMG_2374.jpg


最後まで素敵な音楽を

おんやの中で心地よく奏でてくれた事に

関係者の皆様、ご来場の皆様

どうもありがとうございました!!!



さて、今日はもう一個書くかな・・・笑

おんや〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


プロフィール

おんや

Author:おんや


・おんやとは・・・





(((みんなで笑って美味しいご飯を食べて
いろんなことを話して聞いて伝えあおう)))

をテーマに、

昨今の食卓事情を沸々と札幌の水面下から今まで以上に沸かせていこう!
という思いで

札幌は中央区にある古民家で2015年4月から生活しています^^



主な活動は


・・・・・・・

・・・・

・・

・各種イベントへの出店で((ごはん係))野外フェスも可

・1階では((生きてゆく糧になるワークショップ))などの会場提供

・帰宅難民の保護(知人に限る)

・・

・・・・

・・・・・・

などなど、

ゆくゆくは通常営業もできるように日々((古民家カスタマイズ))に明け暮れています

そんな((おんや))の生活記をどうぞおヒマな時にでもゆっくりとご覧下さい〜^^

管理者のFBページ
>>
https://www.facebook.com/isamu.suda.9

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
