

2015.8.26 間も無く出発



前回の更新から約2週間

それからのことをまとめました


IMG_4467.jpg


まずは北海道の夏を体全体で堪能し

IMG_4472.jpg

おんや初の妊婦いらっしゃい

みんなで『なかなか出てこないね〜はよ出てこい〜』なんて言ってたら

この次の週に無事出産〜めでたいめでたい^^

IMG_4483.jpg


ひとみのテンションも絶好調

IMG_4494.jpg


おんや初のBBQも大盛り上がり〜

IMG_4616.jpg


にじとかやも生まれて初めての夏を楽しみ

IMG_4695.jpg


育った水菜のサラダはやっぱり普通のサラダとは違う<旨さ>があるように

IMG_4685.jpg


やっと生で聴けた<junnos>

言葉一つ一つがすーっと耳に入ってくる<声>

IMG_4703.jpg


そしておじいちゃんが作った<青少年科学館>に初めて2人で訪れ

IMG_4699.jpg

おばあちゃんとひとみが同じ台所に立ち


IMG_4729.jpg


逆におばあちゃん率いる<須田家と親族>を

おんやに招待し

IMG_4727.jpg


みんなでワイワイと

IMG_4734.jpg


にじとかやもおばあちゃんと仲良しになり

IMG_4760.jpg


いつの間にか夏も終盤

と、言うことは

間も無く

<北海道1周>のスタートへと

IMG_4715.jpg


準備は着々と進んでおります

出発まで

IMG_4765.jpg


1週間を

IMG_4764.jpg


切りました!!!!!

楽しみすぎるーーーーーーーーー!!!!!!

おんやーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!←



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ひとみへ>合図があるまで待て



もし



もしも


なんらかのかたちで

このblogをひとみが知ってしまっていて


いまのいま



この文章をひとみがiPhoneやらなんやらで閲覧していたとしたら




俺の合図があるまで



一回このblogのことは忘れてください


そして


この先のblogを見るのを一回やめてください笑




ここからはおれの気持ちと、ひとみ以外の人たちで一回楽しませてください


そのあとは一緒に楽しみましょう^^



おんや



IMG_2819.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


はづき__葉月




IMG_4355.jpg


葉月

はちがつのことです

気付けば8月

8月は葉月

由来は葉の落ちる月

現代ではちょっと気が早いですね、たしかに、気が早くなる月ではあるけども・・


北海道では唯一の夏の月と言っても過言ではありませんね

とにかく催し事も多い!! 既に楽しんできたのが余市町 から自転車で帰ってきたカウキャン

そのあとまた海キャンプ

そして札幌大丸 では岩合光昭 の世界ネコ歩き写真展が開催される、これは予定では17日までやってるみたいなのでぜひ大丸に涼みに行きたい

その後はjunnos が北海道に来るというなんとも暑い、熱い、アツイ。

22日はexrail 毎回なまらヤバイ〜

後半はむらウィーク

あの旅中のRyu-going も帰ってくることだし、さあ、どうなることやらたのしみたのしみ(^^)(^^)(^^) <おんや〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

2015.8.1>2 余市町@カウキャン




あっっっ


お見苦し、、あっ


なんだ、あの優しい人、ミナトか


IMG_4172.jpg



今年の8月1日は


実は小樽で海キャンプのお誘いがきたので


おんやチームは

前夜のウチに自転車で行こうといきり立っていたのですが、

前夜は

なんとまさかの雨


・・・・



”たまたま”

前夜におんやに遊びに来た

ミナトくんが

”たまたま”

IMG_4170.jpg


自転車をつめる車できてて

”たまたま”

嫁も次の日休みで


『『『『 ちょっとたまたま過ぎるね 』』』』


ってなって

IMG_4189.jpg


4人で朝方札幌を出て、余市町へ向かった

余市と言えば

”たまたま”

おばあちゃんの妹の通称<<赤井川おばさん>>が昔から住んでいて

小学校の頃は毎年夏休みに遊びに行って

父さんとまだ小さな弟とカブト虫なんか採って遊んでいたわけですよ


そんな懐かしい頃を道中思い出していて

”たまたま”

その毎年行っていた余市郡赤井川村


で毎年恒例の

+>*+>カルデラ祭り<++*>+


のことを思い出した

自分が最後に行ったカルデラ祭りの記憶は

入場するときに3桁の番号が書いてあるポケットティッシュが配られ

祭りの最後に抽選があり

30等くらいでも10人にメロンが当たったり

1等はマウンテンバイクだった気がする

さらに

特賞で出てきたのは

フォークリフトに乗せられた

<<子牛>>

だった記憶があって

入り口にはメロンやスイカや野菜などが食べ放題>500円のところもあり

なんて気前のいい祭りなんだろうと思った記憶がある


それを思い出し

毎年なんがつなんにちだったっけなぁなんて思って調べたら


”たまたま”

8/1>2

開催


IMG_4228.jpg


これはもちろん寄りました



IMG_4224.jpg

ひとみさん、実はこういう変な顔いっぱい引き出しあります


IMG_4193.jpg

昔よく遊んだ場所も変わらずにそこにありました


IMG_4218.jpg


”たまたま”

村民Tシャツを着てました

IMG_4229.jpg


IMG_4212.jpg

自転車を持ってったのでもちろん走りました



村長ミナトと副村長ゆいは海キャンプにちょっと顔を出して大人しく村へ帰り


IMG_4242.jpg

IMG_4253.jpg


われわれは海キャンプを存分に楽しんだのである


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


2日目。

自転車は置いてってもらったので

ここ余市町から約51km離れた札幌へ帰ります

IMG_4261.jpg


天候は味方してくれました!!

ひる12時ちょうどに余市町を出て

のらりくらり行こうと走り出し


IMG_4278.jpg


たまには、ゆっくり小樽散策でも・・・

と、小樽を自転車で散策〜〜


これがけっこう行ったことない店とか見つけれて

IMG_4285.jpg

おばあちゃんが好きだった飴屋さんも見つけれて

さいこうでした〜〜

IMG_4280.jpg


地形の作りは渋谷に似てて

商店街の作りは京都に似てました

IMG_4322.jpg


途中で見つけた古道具屋さんで傘を仕入れ

IMG_4293.jpg

骨董品屋さんでは布を仕入れ

IMG_4294.jpg


その骨董品屋さんの夫婦らしきいい感じの2人が

『『あんた細身だからそれ絶対似合うわ〜〜』』

とオススメしてくれた<<羽織>>

背中には昭和の昭

真面目にかっこいいっす

そんなに似合うって言うもんだから

『着てみたい!!』って言うと

『それはちょっとめんどうだなあ』と言われ


勧められておだっただけで試着もできず。笑

値段を聞くと

38000円

かなりいいものなんだろうなぁ〜

羽織貯金しよっと

・・・・






IMG_4296.jpg

かれこれ5時間くらい小樽を楽しみ


小樽から出る頃には日も暮れ始め

なんともいい感じ

前回の札幌>小樽のアップダウンに比べたら全然平気でした

IMG_4320.jpg


家に帰るとやつらがちゃんと待ってくれていて

思い出は玄関に付けました

いや〜〜濃い2日間だった〜

こんなに楽しんでる夏、久しぶりだぞこれ〜〜

おんや〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

heizoose


おんやにきてはじめての夏・・・


クーラーも扇風機もない網戸もない1年目、夏。。

けど一般的な夏よりは少しは涼しかろうか



今年の夏はこの


IMG_4418.jpg



IMG_4416.jpg



aaaaaaaa*****HEIZOOSE******aaaaaaaaa


アロハを装備して

夏満喫

自転車もいい感じで乗りまくって

キャンプ3回行って

日に焼けて

アロハ装備して

また海行って



・・・・・・・・・


heizoose<ヘイズース>は、

あの


IMG_4419.jpg



o@o:o[o:o/o@oo:o______旅商人 Hara Ryosyo_____1o2o3o4o5o6o7o8


が年中装備してることで有名です

たしかあの自転車旅中の

::::::::::::::::::::龍going:::::::::::::::::::::

は旅中に茜染したとかしないとか



さあ、話は戻ってこの



IMG_4417.jpg





aaaaaaaa*****HEIZOOSE******aaaaaaaaa



IMG_3836.jpg


IMG_4407.jpg



実は

同い年には冗談抜きで見えないこの2人が




IMG_4415.jpg


現地に行って仕入れたり




オリジナルで作ってたり



してます

オリジナルで作ってたりするものは


IMG_4413.jpg


おんやでも取り扱ってますのでぜひ〜〜


年中着れるのです〜


https://www.facebook.com/heizoose?fref=ts

要CHECK

この2人がやってるbarがすすきのにあるんだけど


それはまた今度のはなしで〜

おんや〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

プロフィール

おんや

Author:おんや


・おんやとは・・・





(((みんなで笑って美味しいご飯を食べて
いろんなことを話して聞いて伝えあおう)))

をテーマに、

昨今の食卓事情を沸々と札幌の水面下から今まで以上に沸かせていこう!
という思いで

札幌は中央区にある古民家で2015年4月から生活しています^^



主な活動は


・・・・・・・

・・・・

・・

・各種イベントへの出店で((ごはん係))野外フェスも可

・1階では((生きてゆく糧になるワークショップ))などの会場提供

・帰宅難民の保護(知人に限る)

・・

・・・・

・・・・・・

などなど、

ゆくゆくは通常営業もできるように日々((古民家カスタマイズ))に明け暮れています

そんな((おんや))の生活記をどうぞおヒマな時にでもゆっくりとご覧下さい〜^^

管理者のFBページ
>>
https://www.facebook.com/isamu.suda.9

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
