

nijinos産

いよいよおんやにも夏らしいあたたかさがやってまいりました〜^^


そんな初夏

IMG_3904.jpg

あのnijinosから村長「「「ミナト」」」から連絡が来て

『2tトラックで遊びに行くわ〜』

なんて言うから、何事かと思いきや

IMG_3921.jpg


村長の嫁を連れてやってきて

一緒におんや庭の再生をしてくれると言うじゃないですか!


この風貌からは想像できない優しさ!!

nijinos最高です

そして

IMG_3922.jpg


ひとみさんもお手伝い


そしてそして


IMG_3923.jpg


nijinosから持ってきたウッドチップを敷き詰めてくれて

これで匂いもいいし〜〜

雑草も生えにくくなって

かなり快適な庭になりました〜

ここから先の庭いじりは

IMG_3942.jpg


自分の頭の中にイメージしてる庭を

ゆっくり作っていきたいと思います〜


ミナト本当にありがとう〜^^

ちなみに

このblogを始めるちょうどその頃に

電撃婚約発表をしたのが

この夫婦です

大好きな2人です^^



IMG_3813.jpg


みんな元気に生きてます〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

2015.7.4>5洞爺@LOVE TOYA



ついにこの日が来た!!!!

今年の夏はここから始めると決めていたこの日が!!!!!


10429369_813036202120673_9163056446274011745_n.jpg


p[;@[p@:/;/0[______LOVE TOYA_2015_______]@@[o;@;k:lb



これだけ願っただけあって


IMG_3755.jpg




まっぱれだ


洞爺とは


IMG_3657.jpg


先日小樽に行った距離の倍以上




もちろん車で行った笑




おんやとしては初めての野外出店参加だったので

___400x400.jpg


*P****____Hammock base cafe____******

と一緒に出させてもらいました〜***



IMG_3677.jpg


さすがというほどの野外出店の手慣れさにほとんど任せっきりになってしまって・・・



IMG_3679.jpg



けど

ものすごく勉強になりました!!!



IMG_3681.jpg



今回は

;;;;;;;;;;;;;;;;;;おかずや:::::::::::::::::::

として出店してきました!!!

IMG_3698.jpg



子どももあったかいものを食べれて

子連れのみなさまにも喜んでもらえました^^


IMG_3692.jpg



ひとみもかなり楽しみながら『勉強になる〜〜!!』ってテンションずっとMAXでした笑

IMG_3718.jpg


あったかいごはんが大盛況すぎて気付いたら太陽も落ち、夜もふけて


深夜まで遊んで、そのまま寝て


IMG_3684.jpg


1日目におかず売り切れたため、2日目はほとんど遊んでました〜笑

IMG_3721.jpg


ファイヤーマンも楽しそうだったし〜


IMG_3724.jpg


2日目の天気も最高すぎて〜

IMG_3758.jpg

ずっと天気が良くて

IMG_3746.jpg


本当に、本当に最高の野外フェスでした!!!!!!!





大好き!!!



++++++++{_____LOVE TOYA______]++++++++++



IMG_3761.jpg


____________フェイス!!!___________



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

2015.6.26札幌@おんや



さいきんの出来事をざっとコマ送りしよう

まずは

IMG_3475.jpg


湘南からキリンガーが滝川で

sinfestaという奇妙な美容室のイベントに参加していて


それから帰る前に札幌で投げ銭liveをしていた笑

さすが


キリンガーは泊まるところとかもなにもかも本当にノープランで

けど

なんだかんだうまくいっちゃうあの感じが

プロの旅人シンガー

ってことで

Kinooleというbarで1軒目

中目卓球ラウンジで2軒目

そして3軒目は紹介したbar  


IMG_3486.jpg

<<MOON RIDE>>








11146283_801024536663276_2761966236570780306_n.jpg


ミノルくんにキリンガーを紹介するとサーファー同士でかなり気があったみたいで最高〜^^


IMG_3508.jpg


そしておんやに泊まって

11059607_773828046048393_8276980975404962865_n.jpg



次の日にミノルくんとサーフィンして帰って行った笑


タフだな〜〜

CD


2000円でおんやにあります〜笑



キリンガーと言えば思い出すやつが俺の中でひとり

11403456_927479960660814_7800139536434411808_n.jpg


旅しながら抹茶を売ってる

o@o:o[o:o/o@oo:o______旅商人 Hara Ryosyo_____1o2o3o4o5o6o7o8

https://www.facebook.com/ryosyo.hara?hc_location=ufi


このリョウショウが


このblogをたまたま発見したと言う話を



もう一回言います




<<<<このblogをたまたま発見した>>>>


と言う話を




フナサキから聞いた



このblogが自分で公開する前に知り合いに見つかるなんて

本当に考えてもみなかった笑

まあ、あの2人なら事情もわかってるし、大丈夫なんだけど

たまたま見つかるって

すげ〜〜笑

リョウショウのことをこのタイミングで書けるとは思わなかったし笑

やっぱりなんか持ってるよリョウショウは〜笑


そしてひっそりと


IMG_3575.jpg



27歳の誕生日を迎えました〜〜笑



本当にセンスのいい贈り物ばかりで

本当にありがたいです。



2015年になって

IMG_1716.jpg


新しいことをやって

fc2blog_2015051009085932a.jpg


新しい環境になって

IMG_2696.jpg


新しい乗り物がきて



IMG_2809.jpg



新しいいのちが近くに来て


煙草を卒煙し

なんだかちょっとづつ考え方も柔らかくなってるような気がして


すごく



楽だ〜〜〜〜


成長って早いな〜〜〜




IMG_3578.jpg




おんや〜〜--^^v


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

2015.6.20小樽@BONZ bar




6月と言えば、関東より南の地域は````そろそろ梅雨に悩まされる時期

しかしここ北海道では1年で1番過ごしやすい月と言われている


そこで、休日を使って

IMG_3380.jpg

ちゃんと整備してもらって


IMG_3390.jpg




小樽まで自転車で1人で行ってきた



IMG_3377.jpg



調べたところ

前回の++++八剣山++++までの2倍以上

約40km

16:25

出発。

最初は余裕だと思っていたが、走り出すと

いつもは車で行ってるから車の道で行けるけど

アイ(藍色のMY自転車)で行くとなると、そうもいかないときもある

そして序盤から結構苦戦し、そしてちょうど半分くらいきたところで


IMG_3391.jpg

小樽にたどり着く途中で

山を通過しないといけないことに気付いた

この時点でもうヘトヘトだし、水は『『京極の名水500ml1本』』のみ




なめてた


しかし、ここで引き返す訳にはいかない



なぜなら


この日小樽にある

今までの人生の中で見てきた中でもTOPレベルの手作りBAR

ッッッッッッッッッ『BONZ』ッッッッッッッッッ

https://www.facebook.com/pages/Bar-BONZ-生まれたそのままの魂達の遊び場/950427761650100?fref=ts

というbarで

10981616_10203604995512550_7414881666244468903_n.jpg


あの49日間限定bar---ナナナヌカ----でもliveをやってくれたあの

*?+*『中田雅史』・:x:」*

のliveがあるというのだもの

それはここまできて引き返す訳にはいけない

11214363_987784651265959_9014364848867457652_n.jpg



しかもその中田雅史が道外からウクレレで歌う人と



11165327_976367289074362_5933582911493095053_n.jpg

いかしたキャンドルワーカーを連れてきたというじゃないか

そんなの帰り道なんて考えずに山登るさ


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・

途中で

・・・・・


小樽着いたら先ず絶対ラーメンと餃子と大ライス食うぞって決めて

・・・


ひたすらアイを漕いだ


IMG_3395 (1)



19:05


到着。


着いた時にはもう暗くて



けどすぐラーメン屋に駆け込んで


味噌ラーメンと餃子と大ライス食べて


写真撮るの忘れるくらいの勢いで食って


いざ、BONZへ

IMG_3406.jpg

迎えてくれたのはケンジさんの『自転車で!?そりゃ頑張ったな〜』って言葉とこのいかしたキャンドル

IMG_3407.jpg

IMG_3408.jpg


%$"$&%%&#&#$___PenCandleWork___$%%&'%$"#"$%$


IMG_3441.jpg


なんて言っていいかわからないけど


IMG_3443.jpg



PenCandleとの出会いはなにか変な感じがした笑

IMG_3444.jpg


昨年の冬のBONZでやった

rwjrgkv___龍going____hduwqsom


のpaintとの組み合わせもバッチリ!!!


IMG_3458.jpg


雅史くんの歌声も相変わらず気持ち良かったし

IMG_3442.jpg


最高のメンバーでのイベントでした


そして


帰り道


このまま自転車で帰ろう


そう覚悟していたとき


たまたまその日、雅史くんたちに会いに来てた

やよちゃん

が車に乗せてくれと言うではないか!!!!!


可愛い軽自動車にアイを無理くり詰め込んで


無事その日のうちにおんやに帰ってこれましたとさ、チャンチャン


IMG_3451.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ひとみ食堂

IMG_3304.jpg


さいきんなんだか


IMG_3305.jpg

ひとみのつくるものの
IMG_3307.jpg

クオリティが
IMG_3306.jpg

どんどん上がってきている
IMG_3309.jpg

ほんとにうまい
IMG_3313.jpg


なぜかって???


IMG_3314.jpg




やっぱり<<<経験>>>がモノを言うと



改めて、知らされている


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

プロフィール

おんや

Author:おんや


・おんやとは・・・





(((みんなで笑って美味しいご飯を食べて
いろんなことを話して聞いて伝えあおう)))

をテーマに、

昨今の食卓事情を沸々と札幌の水面下から今まで以上に沸かせていこう!
という思いで

札幌は中央区にある古民家で2015年4月から生活しています^^



主な活動は


・・・・・・・

・・・・

・・

・各種イベントへの出店で((ごはん係))野外フェスも可

・1階では((生きてゆく糧になるワークショップ))などの会場提供

・帰宅難民の保護(知人に限る)

・・

・・・・

・・・・・・

などなど、

ゆくゆくは通常営業もできるように日々((古民家カスタマイズ))に明け暮れています

そんな((おんや))の生活記をどうぞおヒマな時にでもゆっくりとご覧下さい〜^^

管理者のFBページ
>>
https://www.facebook.com/isamu.suda.9

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
