

八剣山

先日さっぽろ中央区に大きな虹がかかりました


IMG_3054.jpg


これを地震の前兆ととらえるか、幸運ととらえるか

未来に怖がらずに生きていたいです。




さてさて〜〜、

IMG_3155.jpg


なにやらひとみさん、日光にあててますね

苗をいただいたり買ってきたりして

水と光と優しさで育ててます

素敵です

そんなひとみさんと先日朝から大げんかしました・・・笑汗

理由は大したことないいつもの



**不一致***




実はその日さっぽろから定山渓手前にある

++++八剣山++++

という山に登山をしに

自転車で行く計画をしていた、しかも俺ら以外にも同行者がいるのに

ひとみは「行かない」と言った

このままでは雰囲気も最悪だし

{{{このままではいけない}}}と思った

俺は「行こうよ」声を張った

彼女は泣いていたが、東光ストアのトイレで少し泣いて少し考え

行くことにした

ずいぶん前から計画してみんな楽しみにしていたし

なにより自転車でちょっと遠出するというのが、2人とも初めてだったからだ


IMG_3361.jpg


遠出と言っても20kmも無い

時間でいうと札幌から自転車で1時間くらいで着いただろうか

「八剣山に登れば見えてくる景色も変わると思う」と彼女を説得し

IMG_3241.jpg

自転車で向かった

IMG_3249.jpg


俺ら以外に登山客が1人しかいなくて、自然を感じられた

IMG_3255.jpg


元登山部のガイド役もいたし笑

自転車で八剣山に行くまでにも気持ちは高まり

実際に登ってみて

IMG_3263.jpg


2人ともなにか__スーっと__抜けた感じもあった


これからは自転車→登山のサイクルにはまりそうだ笑

IMG_3292.jpg


もっと全体に対して優しくなりたいなぁ。

自然が近くなるにつれて気持ちも解放されていく感じがわかってきたので

今度の休みも自転車でどっか行こうと思う!!!


さあ〜さあ〜〜登ろう昇ろう上ろうのぼろう〜〜

のぼろうおんや〜〜

IMG_3233.jpg


にゃ〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

LOVE TOYA



前回紹介した<LOVE TOYA>の開催地>>洞爺湖のレイクファーム


IMG_2994.jpg


に行ってきた!!



北海道地図で見てみると


IMG_4890.jpg



このへんですね


IMG_2968.jpg


すごく自然な道を抜けてたどり着くのです

距離でいうと札幌から車で約3時間ほどでしょうか。


IMG_2969.jpg

途中で流木を拾いました

IMG_2970.jpg


みんなでせっせと<定山渓ダム>にて



IMG_2973.jpg

トラック1台分拾いました~

<LOVE TOYA>のステージやらアーチやらいろいろ用にみんなで頑張りました~



IMG_2977.jpg

これからまだ<洞爺湖>までこの流木たちを運んで降ろしに行かなければいけないので


まずは腹ごしらえに<豊平峡温泉>にてお食事

北海道最高峰の露天風呂を目の前にしておあずけです。


IMG_2985.jpg

道中はそれはもう賑やかで(⚠︎洞爺湖は湖です)

IMG_2989.jpg

定山渓からトラックで約1時間半

IMG_2997.jpg


自然が気持ち良く、幸い天気にも恵まれて


IMG_3006.jpg



レイクファームでは有名なソフトクリームにもありつけてなんだか最高な休日でした~^^

前の日の夜あたりからテント張って泊まろうかな~っと考えてますb

昼頃からはじまるこのお祭り


10429369_813036202120673_9163056446274011745_n.jpg



当日はなんと入場無料らしいです(おんやはおかず屋さんとして出店します)


今年の夏の楽しみがもうすぐです~


さて、この日の帰り道に豊平峡温泉郷に入りながら<プロポーズ>について相談なんかして

だいぶいい感じに煮詰まってきておりますが

その北海道自転車1周の旅まであと3ヶ月ですか

てことはプロポーズまであと4ヶ月ってことですか


そうですか。




うーん。。。








IMG_3007.jpg


みんな身体は健康です^^


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

プロフィール

おんや

Author:おんや


・おんやとは・・・





(((みんなで笑って美味しいご飯を食べて
いろんなことを話して聞いて伝えあおう)))

をテーマに、

昨今の食卓事情を沸々と札幌の水面下から今まで以上に沸かせていこう!
という思いで

札幌は中央区にある古民家で2015年4月から生活しています^^



主な活動は


・・・・・・・

・・・・

・・

・各種イベントへの出店で((ごはん係))野外フェスも可

・1階では((生きてゆく糧になるワークショップ))などの会場提供

・帰宅難民の保護(知人に限る)

・・

・・・・

・・・・・・

などなど、

ゆくゆくは通常営業もできるように日々((古民家カスタマイズ))に明け暮れています

そんな((おんや))の生活記をどうぞおヒマな時にでもゆっくりとご覧下さい〜^^

管理者のFBページ
>>
https://www.facebook.com/isamu.suda.9

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
