

2015.9.26 ぷろぽーずしたときのこと


いやいやいや

さてさてさて

ついについに


2015.9.26



27歳でプロポーズいたしました!!!


・・・



結果は無事OKをいただきまして

これからは

2人で力を合わせて

「常に夢を持って生きていきたい」

そう思っておりますので

このblogを見てくれてる皆さまには

「おんや」共々、暖かく見守っていただけたら

嬉しく思い、日々またいい時間を送れます^^


どんな流れか

せっかく写真も撮ってもらったので

振り返ってみましょう!

・・・・・・

・・・




時は遡り

9/25

本来プロポーズする予定だった27日の会場となるハンモックベースカフェへ

最終打ち合わせに

と寄って

当日の流れをばっちり話し合い。




ちなみに当日9/27のサプライズの流れは


栃木から

10418520_905032749543117_6305192912600059046_n.jpg


<<王生 雄貴>>

イクのことはこちらの記事を参考に

東京から

11824940_810174489097784_5602517629061977363_n.jpg


<<一條 絵美>>

絵美は俺が22歳の頃に東京でbarbacoaというレストランで一緒に働いていたときの仲間だ

その頃からいい声でビブラート効いてて歌はうまかったが

いまも東京でマイクを握って活躍している

2014に小樽の海でイベントをやったときに北海道に来てもらった以来

ひとみとも意気投合し

むしろ俺よりもなんか仲良くなり笑

まあそんなこんなで

俺らの大好きな2人がわざわざ札幌に来てくれて

・・


そして


当日、市内某所にてプロポーズ

その夜、ハンモックベースカフェに行くと

友達がみんなワーッていてくれていて

その場でイクと絵美が歌ってくれるという

ナイスな夜を一緒に計画してくれた


が!!!!



前日の26日

夜になり

ひとみはあまり動けないので

俺が秋鮭を使って秋っぽい夜ご飯を作っていると


『ドスン!!』

と何かが倒れる音

・・・

いそいで台所から出てみると

そこにはなんと


ひとみが横たわっていて

珍しく貧血だったらしく

すぐにゆったりとした姿勢に変えると

まずは火を止め

そのままふたりで横になってると

ひとみも落ち着いてきて

その頃

俺の心の中は


『本番なのは明日なのに・・明日なのに・・』

次の日が本番なのがずっと脳内を駆け巡っていたが

『いまだ!今いけ!今言うんだ!!』

と、何かがモーレツに背中を押し


プロポーズの言葉を


言いました笑



その場で答えをもらって

そのまま2人で色々と話し合い

気が付けば朝で


俺は思いました


『本当は今日これからプロポーズするはずだったのに・・みんなになんて言おう』


・・・・・

・・



こんな時は困った時の


12036720_10204934945120459_7556095424959233301_n.jpg

<<Ryu-going>>



ひとみのいないところで龍行に電話をし

『昨日プロポーズしちゃった』

なんて言うと

『がははは!!じゃあ緊張するの俺らだけじゃねえか!!』

と返されたが

龍行のその声は完全に祝福の声色で

今夜は楽しくなること間違いない、、と


そう思った。



そしてひとみをドライブに連れ出し(本当はこの流れの中でプロポーズ)


ただただいい時間を過ごし

無事にハンモックベースカフェへと向かうのです



そして・・・・


12036400_958850767538399_3698070462458975191_n.jpg

ついにネタばらし

12032241_958850490871760_5859943510496671140_n.jpg

さいこうの乾杯もできて

12038121_958850834205059_144951055795087940_n.jpg


そのあとのLiveも


IMG_5798.jpg


さいこうのポジションで聴かせてもらって



そしてなにより

ハンモックベースカフェで長時間待機してくれていたみなさん、

ほんとうにほんとうに

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

12063732_958850657538410_3243929237760559977_n.jpg


ひとみのあんなにびっくりした顔も久しぶりに見れて


とにかく大成功でした!!!


その日はみんなそれぞれが深くまでどっぷり遊んで


次の日

なんと

シークレットで計画していた

nijinosでのLive


IMG_5773.jpg



kotobuki


札幌から新十津川町まで約1時間半も車を走らせると

そこには大自然のなかにある

小さな小さな

かわいいかわいい

楽園のような村



<<nijinos>>

その日の夜は

IMG_5765.jpg

IMG_5769.jpg



2夜連続でLiveもさいこうに盛り上がって

IMG_5778.jpg



IMG_5777.jpg


しかもしかも

その日はちょうど

<<スーパームーン>>

かなりパワーもらいました

<<nijinosだからできること>>

そんな風に感じた婚約2日目の夜でした

・・・

最後はファイヤーパフォーマンスのakariちゃんと


ギターのkenjiくんからすてきな時間

IMG_5783.jpg


しっかり耳に

目に焼き付けました



・・・・・・・・

・・・・





IMG_1513.jpg

今回のことを通じて

何かを成し遂げることは

こんなこと考えたんだけど・・って言い出す人

いいねいいね!!って賛同する人

こんなのはどう?って協力する人

よかったよ、本当によかったって見守ってくれる人


いろんな人がいろんな人のために行動してるんだな

そしてみんなで成し遂げるとやっぱり気持ちいいな

と、改めて感じましたし

これからの無限の可能性も

感じました





これからはこのblogを

いさむとひとみ

<おんや>での出来事を記録して

おもしろおかしく書いていきますので


どうぞよろしくお願いします^^




IMG_5726.jpg



愛です!!!!!!!


おんや〜〜^^^^



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ひとみへ>合図があるまで待て



もし



もしも


なんらかのかたちで

このblogをひとみが知ってしまっていて


いまのいま



この文章をひとみがiPhoneやらなんやらで閲覧していたとしたら




俺の合図があるまで



一回このblogのことは忘れてください


そして


この先のblogを見るのを一回やめてください笑




ここからはおれの気持ちと、ひとみ以外の人たちで一回楽しませてください


そのあとは一緒に楽しみましょう^^



おんや



IMG_2819.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


LOVE TOYA



前回紹介した<LOVE TOYA>の開催地>>洞爺湖のレイクファーム


IMG_2994.jpg


に行ってきた!!



北海道地図で見てみると


IMG_4890.jpg



このへんですね


IMG_2968.jpg


すごく自然な道を抜けてたどり着くのです

距離でいうと札幌から車で約3時間ほどでしょうか。


IMG_2969.jpg

途中で流木を拾いました

IMG_2970.jpg


みんなでせっせと<定山渓ダム>にて



IMG_2973.jpg

トラック1台分拾いました~

<LOVE TOYA>のステージやらアーチやらいろいろ用にみんなで頑張りました~



IMG_2977.jpg

これからまだ<洞爺湖>までこの流木たちを運んで降ろしに行かなければいけないので


まずは腹ごしらえに<豊平峡温泉>にてお食事

北海道最高峰の露天風呂を目の前にしておあずけです。


IMG_2985.jpg

道中はそれはもう賑やかで(⚠︎洞爺湖は湖です)

IMG_2989.jpg

定山渓からトラックで約1時間半

IMG_2997.jpg


自然が気持ち良く、幸い天気にも恵まれて


IMG_3006.jpg



レイクファームでは有名なソフトクリームにもありつけてなんだか最高な休日でした~^^

前の日の夜あたりからテント張って泊まろうかな~っと考えてますb

昼頃からはじまるこのお祭り


10429369_813036202120673_9163056446274011745_n.jpg



当日はなんと入場無料らしいです(おんやはおかず屋さんとして出店します)


今年の夏の楽しみがもうすぐです~


さて、この日の帰り道に豊平峡温泉郷に入りながら<プロポーズ>について相談なんかして

だいぶいい感じに煮詰まってきておりますが

その北海道自転車1周の旅まであと3ヶ月ですか

てことはプロポーズまであと4ヶ月ってことですか


そうですか。




うーん。。。








IMG_3007.jpg


みんな身体は健康です^^


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

いくるみ家くるむ会



どうも、どうも、

さいきん、これを見ている人がまだ全然いないことがなんか変な気持ちになってきました、笑。


さいきんはというと、


IMG_2392.jpg


札幌から電車に揺られて約1時間、あのタツロウ君のいる街、苫小牧へ。

アラヤ タツロウ君の話はまた今度。イライライケレ

苫小牧につき、船に乗って深夜1:30発のフェリー<さんふらわあ だいせつ>に乗り約18時間


IMG_2408.jpg


栃木県まで着き、あの伝説の同い年の歌歌いヴァイオリニスト<王生 雄貴(イク)>と<めーたん>の披露宴パーティーに参加してきた

11148330_791335274307704_4756902114035238412_n.jpg


司会でw


11181699_631780483625278_2646481206035839836_n.jpg

2人して着物で祝ってきた^^


知らない人がほとんどですごく緊張したけど<イクのパーティーだからどうなってもいいや>という気持ちで臨んだ



11013352_10204118366106494_5094153888089501227_n.jpg


おかげでリラックスできて思いの外うまくやってのけた笑

11262426_791335374307694_7130606203498504775_n.jpg



11295749_801488346587700_7928965465931706185_n.jpg



最幸の夜だった・・・



<いくるみ家くるむ会>にもLiveで参加していて

俺も初めて生で聴いて心からファンになった

<digda>

めっちゃくちゃかっこよかった。


ぜひ北海道にも来て欲しい!!!



そして夜が明ける・・・

そのdigdaのドラムとボーカルの夫婦の家で次の日の昼はBBQをして俺は炭に火をつける係をやっていた

本当に素敵な景色だった

11022411_10204118375466728_6853833050499125978_n.jpg


そのころ<龍going>はと言うと、

ネパールから帰ってきて次は自転車で沖縄から北海道まで日本縦断をするとのことで、自転車持参でいくるみ家くるむ会に参加していた笑

ここで龍goingは日本縦断のスタートライン、沖縄へ向かった、しばしのお別れだ。

あいつが北海道に帰ってきたらおんやと3人で北海道1周をする予定だ。

その北海道1周が終わったら、俺は彼女にぷろぽーずしようと思う。

それには龍goingの立会いが不可欠なのだ。俺らはそういう関係だ


まあ、その話はいったん置いといて、今回の初めての小旅行の話に戻る。

11259431_631780813625245_6779506445736162430_n.jpg



そして俺ら<おんや>の2人はその夜に深夜バスに揺られ約9時間

朝6時ころ<京都>に着く

京都に来た理由は、本当にただ単に観光だ笑


京都では朝から一日中歩き回り

主に目で見て

時に鼻で感じ

触ったりして

耳を澄まして

鴨川を歩き

2人はよく話した。喧嘩もした笑

けど 2人のこれからのすごくいい話ができた。


IMG_2549.jpg


IMG_2569.jpg


11295713_631780833625243_1187892771221650127_n.jpg


最後に京都で泊まったhostel<Len>も良かった

IMG_2626.jpg


8人部屋で1人2600円

システムもだいぶいいし、なによりアクセスしやすさがさいこう

http://backpackersjapan.co.jp/kyotohostel/


本当に行ってよかった、栃木~那須~京都


2人の幸せにみんなが包まれた一夜だった~

京都のおかげでおんやの店作りの参考にもなったし

また道外散策したいな~っと思いました^^


来週は俺らもついに昨日受け取りに行ったMY自転車

<アイとアカネ>

で龍goingの彼女と<レヌ>と豊平峡温泉までツーリング予定~



楽しみ~


おんや~



IMG_2629.jpg


11351196_791335324307699_157025683444785215_n.jpg


はい、ごちそうさまですた、ゲフッ




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

プロフィール

おんや

Author:おんや


・おんやとは・・・





(((みんなで笑って美味しいご飯を食べて
いろんなことを話して聞いて伝えあおう)))

をテーマに、

昨今の食卓事情を沸々と札幌の水面下から今まで以上に沸かせていこう!
という思いで

札幌は中央区にある古民家で2015年4月から生活しています^^



主な活動は


・・・・・・・

・・・・

・・

・各種イベントへの出店で((ごはん係))野外フェスも可

・1階では((生きてゆく糧になるワークショップ))などの会場提供

・帰宅難民の保護(知人に限る)

・・

・・・・

・・・・・・

などなど、

ゆくゆくは通常営業もできるように日々((古民家カスタマイズ))に明け暮れています

そんな((おんや))の生活記をどうぞおヒマな時にでもゆっくりとご覧下さい〜^^

管理者のFBページ
>>
https://www.facebook.com/isamu.suda.9

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
