

6/13






こんなに楽しかったです。笑

4/1 ((道外初出店@栃木益子kef))〜おんや2年目記念〜





ごーーーーん



ってことで本日2回目の投稿です

けっこう体力使うんですよね、地味に

けど喋るのが好きな人はきっと向いてるでしょうね〜笑




IMG_2428.jpg


さあ、月は跨り

4月((卯月))


・・・・・・・・

・・・・・

・・・




卯月とは 「卯の花の咲く月」という意味で、
由来としては最も有力な説といえます。



真っ白の小さな花をたくさん咲かせるため、
豆腐を作る際の 「おから」を「卯の花」と
例えて呼ぶ地域もありますね。



・・・

これって北海道のことかな?

よく耳にするような気がするけど


・・・


「初」や「産」の“う”という音が転じて「卯」
になったという説まであります。



なるほど〜

やっぱり何かをはじめるのに良さそうな月なわけですね〜^^



思い起こせば、

昨年4月1日にここ((おんや))に住み始めた我々

いさむとひとみも

1年の月日が流れ。。

と、言うことはおんやでの春夏秋冬を経験したことになります。

1年って早いですね〜!

今年の4月1日はどこにいたかというと


IMG_2437 2


なんと海の上でした!


何を隠そう今年はなんと


あの伝説の





当時はドレッドヘアーと出すぎた前歯がチャームポイントの

現在は栃木県在住

鬼側の嫁と怪獣よりの息子と3人で暮らす

旅するバイオリニスト

イクこと

IMG_2721.jpg



((王生  雄貴))


から

栃木県は益子((kef))にて行われる

音楽イベント出店オファーをもらい受け

IMG_2431.jpg



おんやは北海道は苫小牧港を船で出発し

IMG_2464.jpg


約19時間揺られ

茨城県は大洗港に到着

そこから栃木へと入り





ようやく会えました



愛しの王生家のlovelybaby


IMG_2534.jpg


((王生 奏音))


癒されたと同時に

到着の次の朝

早朝から益子kefへ出発!!!

IMG_2467.jpg

今回はイクの奥さんのめーたんのおばあちゃんが作った梅干しを拝借し

((梅干しと大葉と蜂蜜のサングリア))と


IMG_2489.jpg


前回のSofarでの新メニューに大きな改良を重ね

北海道産の鮭と野菜のかき揚げに
これまためーたんのおばあちゃんの自家製味噌ダレがかかった


コンセプトは「北海道の丼」

そこで当日完成したのが((ちゃんちゃん丼))



IMG_2500.jpg


しっかり((おんやこ丼))もやってきまして

IMG_2503.jpg


来場者ほとんどみんな食べてくれたんじゃないかな〜^^



IMG_2479 (1)



嬉しい限りです!!!

そんな道外初出店も

イクと栃木のみんなと

IMG_2483.jpg




そして会場となったkefのトモさんという


IMG_2521.jpg


なんとも最高の2文字が体全体から滲み出た素敵なLive paintもする多彩なオーナーさんのおかげ様で



大成功を収めることができました^^



IMG_2473.jpg



それから帰るまでは

王生家に十分にくるまれ


最高の栃木Tripを堪能させてもらいました〜


IMG_2576 (1)


IMG_2537.jpg


IMG_2523.jpg




王生家、どうもありがとう〜^^


イクもまた同い年で音楽をずっと続けているやつで

北海道も何回も来ている最高なやつですので要チェックです!!!

前にイクの誕生日にイクのオリジナル曲((keep in smile))の札幌 Ver.を作ったことがあるくらい好きなんです笑

よかったらぜひごらんください〜^^


栃木また絶対行くぞ〜


ちなみに王生雄貴は今年の((LOVE TOYA2016にも出演決定していますので


今年の7/9-7/10の洞爺湖で会えます!聴けます!!

ではでは

今日は2回目の投稿なのでこれくらいで勘弁勘弁〜笑

おんや〜



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

3/27 ((sofar sounds))





と、言うわけでね

前回の投稿が3/20


その内容の最後に


これ


あ



そして今日4/20




再会します!!!笑




まずは

11987065_1671796116398957_3952545309192305045_n.jpg



3/27 ((sofar sounds))





IMG_2356.jpg


この日のために看板も作りまして


入場は無料だけど
飲食の販売はOKとのことで

これは本業

IMG_2365.jpg


メニューも用意し

ひとみ食堂も

飲み物も準備し

おんやは受け入れ態勢万端!!!

いざ

IMG_2373.jpg





オープン!!!


IMG_2375.jpg


いつもはおんやでは見る事のない機材や楽器がぞろぞろぞろぞろ


IMG_2377.jpg


いつのまにやらおんや内は30人を超えていました・・・


こんなに人が入るとは・・・笑


当日は4組のアーティストたちが出演していましたが



IMG_2378.jpg

中にはあの((ナナナヌカ))でも飛び込みLiveをかましてくれた

((Kentaro Tamura))の姿もあり

彼のアコーディオンは

やっぱりずっと続けてきた安心感が最高です

安心して聞けて笑顔にしてくれます

同い年の中でも

((ずっと続けてきた感))半端ないやつです

あと汗の量も尋常じゃないです

札幌ではよくLiveを企画したり出演したりしているのでぜひチェックしてみてください^^


そんな彼が食べているのは


IMG_2361.jpg


今回のメイン

北海道産の鮭と味噌のちゃんちゃん焼き風((おんやこ丼))です



そしてもう一品が

IMG_2366.jpg


体と心がどんな状態でも安心して食べれる(自称)と噂の

((おんやカレー))

ひとみさんの作るカレーのテーマは

「どっかの国のお母さんのカレー」

ですので、お子様からご年配の方までどなた様もお口に合うかと思います〜

IMG_2374.jpg


最後まで素敵な音楽を

おんやの中で心地よく奏でてくれた事に

関係者の皆様、ご来場の皆様

どうもありがとうございました!!!



さて、今日はもう一個書くかな・・・笑

おんや〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


((独立記念日))から((sofar sounds))へ

3:20


本日 3・20((春分))です


札幌は1週間ぶりくらいに雪が降っています



さいきんのおんやは、というと

IMG_2244.jpg


((独立記念日))でした

こんかいはホームページ作成編、として、講師に((菅原 陸))さんを招き

日も落ちた19時過ぎから

ここおんやに集まり

((ホームページができるまで))ひとりひとり教えてくれるのです^^

すごくためになります。


休憩中はひとみさんの作ったおかしとお茶を飲みながら

和気藹々と、真剣に学ぶのです。



約2時間ほどの時間は「あっ」と言う間です

なんなら今回は延長含め3時間はありましたね笑

おかげでおんやのHPもできあがりました、近日公開!!!掘り下げまっす!!!



創成川






いよいよ札幌も春を迎えます。



そんな初春

3・27


家とかバレちゃったら大変だから本当は家主の事前告知はあまりしないみたいなんだけど、

このブログの閲覧数と、
ゆくゆくはお店にしたいわれわれおんやにとってはすごく素敵な話なので
ならいいかと、思い、書きます笑



なんとなんと、ロンドン発のイベント

((sofar sounds))


の会場に選ばれました!!!

けっこう興奮してます!


あ・・・


“sofar sounds(ソファーサウンズ)”って?




ってかんじです!!!

記事から抜粋すると

その特徴は、
①会場がライブハウスやクラブ、スタジオ、カフェといった商業空間ではなく、
(誰かの)リビングルームをはじめとするプライベートな空間であること
②演奏するミュージシャンやアーティストは当日までシークレットであること
③入場料などの設定は特になく、事前に登録した人たちのなかから招待された人だけが参加できる、という。


つまり、


⑴会場は基本、自宅

⑵出演者は当日まで秘密

⑶入場無料

・・・・・・

・・





すっごい良さそうね、sofar。笑


いや〜楽しみ楽しみ。


sofarに向けて


IMG_2254.jpg

畳でステージを作ってみたりして



あ


sofarチームと最終打ち合わせも済ませ


来週本番!!!

飲食は販売OKとのことで、

おんやとしても経験値になります!!!



いやあ〜



狸小路




札幌もいいところっす。




おんや〜












あ、


そういや今月からブログの更新を週で交代するって話になったので、更新頻度上がります。



忘れずにいつまでいけるかな〜


とりあえず今週はギリセーフ。。笑

しかもホームページできたらこのブログもそこまででお引越しします!

fc2はブログごとは持っていけないようで、そこまでとなりますが、これからもどうぞ宜しくお願いします^^


でわでわ、おんや〜^^


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

2016年3月!

2016年初めての日記は3月14日の1時14分に始まります。いよいよ。


札幌もそろそろ春がチラ見えしてきています(^O^)
去年は4月も雪が降ってた記憶があります。⛄️今年はどうでしょう。
4月1日はいさむと私がおんやに引っ越してきてから1年になる日です。
2015年の4月は特別な節目だったように思います。

おんやに住みはじめて
短大を卒業してからの6年間 勤め先だったお世話になった会社を辞めて
人生でこんなにハマると思わなかった料理がおもしろすぎてどハマりし、
地球のことを真剣に考えるお店で初めての飲食店キッチン経験ができて
nijinos産まれの当時子猫 にじとかやをおんやに連れて帰ってきて
12歳ころからめばえていた、自分の足で未踏の地を踏む夢の一歩として
初めて自分のお金で自転車やキャンプ用品を買い、自転車旅行in北海道に旅立とうとするも
旅立ちまさにその当日に、これまた人生初めての交通事故に遭い、
26年間無事で守り続けてくれた第12頸椎を骨折
(何度でも言わせてくださいその節は大変ご心配をおかけし、たくさんの愛をいただき本当にありがとう ございます!!)
旅は当然おじゃんに、さらには寝たきり安静のわたしは1ヶ月の間実家にお世話になり
(実家で1ヶ月もなにもせずただ休む経験は、骨ももちろんのこと心の奥のほーもとても癒されました。)
完治目指して座って出来る仕事にひとまずの職を変え、
まさかの今こうして自分も書いているおんやブログ発見!(笑)からのプロポーズ⇨入籍
初めておんやの出店をさせてもらったり、あっというまに2016年を迎え
おんやとして少しずつ、すこしずつ、芽をだし始めたこの頃。。。
なんともありがたいおんや暦1年
与えられることの多かった1年目でした。心から感謝します。

おんやのことをもっと知ってもらえるように、
そして自分たちの為にもブログをちょこちょこ書いていくのが2年目の目標の1つです。
実は前回のブログからいさむと週交代制にしました!いっちゃん、戒めに書いておくからね〜。笑
続くか。続くように見守っていてくださいますかな〜!いいとも〜〜!!






((自転車で北海道一周リターンズ))のこと

IMG_1980.jpg



ほおおおおお〜い


どうもどうも


5人家族全員O型の2番目長男こと


いさむです



本日

2016/2/29(月)


ついにこの日が・・・


4年に1度しか訪れない


今日はなんと・・・


IMG_2134.jpg


((閏年))!!!



自分は昭和63年生まれ、

今年で28歳になるので、

閏年と遭遇するのは生まれてから・・




ちょうど7回目!!!



と言うか((昭和63年))って閏年だったんだ!??っていう感じです。笑



閏年ってなんなんだろう??

ってことで

ウィキペディアさんからお借りするところ、

「閏は、暦と太陽または月の運行(太陽の運行は季節の移り変わりを、月の運行は月相を決める)とのずれを補正するために挿入される。」

ずれを補正するためにあるのか・・・


もうちょっと紐解いて、じゃあ、

((閏))って???

って

調べるところ

閏は・・・

「閏」は、「門」+「王」の会意文字で、暦からはみ出した「うるう」のときに、「王」が「門内」に閉じこもって「静養」するさまを表します。じわじわと暦の計算の外にはみ出してきた「月」や「日」のことです。



・・・



急にかっこいいな

ってか(うるうのとき)ってなんだよ、そこ知りてえよ笑



別のページを見ると、((うるおう))って意味だとも載っていました



・・・・

・・



なんだろうこのコーナー





と、、うるおう話もできたということで、


・・・・・

・・・





全く関係ない話します!!!





IMG_4829.jpg


昨年2015年9月



まだ結婚する前のひとみと当時((自転車で日本縦断))真っ最中の龍行と中学校の同級生トリオの3人で、

IMG_4261.jpg


((自転車で北海道一周))を計画していました


が!!!しかーーーし

そんな楽しみな3人旅も、


IMG_5053.jpg



まさかの不慮の事故で出発すらできず

((自転車で北海道一周))はまたの機会になりました



あれから6ヶ月・・・





ひとみのケガも完治し、いまでは一層元気な姿でいつも台所に立っています

むしろ台所ではせまいようで

「はやく自転車に乗りた〜い」が最近の口癖のようです



そこで・・・・・





2016年9月


((自転車で北海道一周リターンズ!!))

行ってもいないのにもうリターンズです!!!


ひとみと決めました!!


今回こそは無事に((出発))できるように、



おんやは体力作りに励みたいと思います!!!

もしかすると龍行とれいなも少しの間、同行できるかも!!!とのこと!!!

楽しみすぎる!!!

これから春になり、自転車ライフも再開しますので、

((自転車で北海道一周リターンズ!!))

については、どんどん更新する予定です!!!

楽しみーーーー!!!





ってことで、3月((弥生))スタート〜!!!




IMG_2149.jpg





ヘルメットとかで協賛ついてくれるところないかな〜???笑



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

むつき__睦月((1月まとめ))

IMG_1651.jpg



どーーーーーてちんっ!!!





IMG_1892.jpg



2016年、気づけば1月((睦月))も終盤ですね〜


日々1マスづつ進んでいるのをしっかり噛みしめて生きております、おんやです


2016年の出店初めはここ


IMG_1594.jpg



((Hammock base cafe))の開店4周年イベントでした!!


IMG_1606.jpg

キーボード((TOMA TAKASHI))

IMG_1614.jpg

三味線((東京月桃三味線))

IMG_1617.jpg

VJ((かとうたつひこ))

IMG_1627.jpg

まきめちゃんの((Live Paint))


などなど・・・


紹介しきれないほどのパフォーマーたちで終始盛り上がっていました!!!

我々((おんや))も

IMG_1591.jpg

((おんやカレー))

((おんやこ丼))

((カニ雑炊))

の安定の3点勝負!!(写真はカレーしかありませんが・・)


IMG_1623.jpg




見事に完売でした!!!


今回もたくさんの人に食べてもらえて本当に嬉しかったです^^!!!


そしてなにより

((Hammock base cafe))の益々の増す増すご発展を心より願います!!



・・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・





そして次の週末1/16、17は・・・

IMG_1831.jpg



IMG_1764.jpg



帰ってきた((ナナナヌカ))in ((nijinos))!!

と、言うわけでまたまた行ってきました

((新十津川))

2日間ではありましたが、たくさんのご来場、

終日満席、ほんとうにありがとうございました!!!


Liveも


IMG_1765.jpg

((Iyahkie))さんの音楽さいこうでした

アイヤキーさんがLive前に将来の夢をみんなに聞いて回っていて、

おれは聞かれて、迷うことなく((天国みたいな温泉宿を作りたい))と言いました。

改めて本当に((温泉宿))やりたいんだな〜って自分でも再認識しました笑

そしてアイヤキーさんがLiveの中盤でみんなに聞いた将来の夢を歌で聴かせてくれたのです

あの瞬間が今回の((ナナナヌカ))で一番の((一体感))ではなかったかな〜、とそう思いました

本当に胸が熱くなる瞬間が((nijinos))ではちょくちょく体験できたりします

素敵な場所です。機会があればぜひみなさんも行ってみてください--^^--

あたたかい村民と動物たちが迎え入れてくれます--^^--


12562856_941988049219741_915151285_o.jpg


12562652_941988035886409_387381946_o.jpg


とにかくとても素敵な2日間でした〜


IMG_1726.jpg



I LOVE nijinos




IMG_1749.jpg





((にじとかや))の産まれた場所でもあるのでやっぱり僕らにとっては特別な場所です


そして、

IMG_1758.jpg


景色の良い温泉につかり、疲れを癒し

札幌へと帰りました



・・・・・・・・

・・・・・

・・・




次の週末1/23

ついにこの日

IMG_1783.jpg


((一條 絵美))が東京から遊びに来るというので


念願の



IMG_1836.jpg


((にじとかや展))の開催!!

おんや独自でのイベントは実は初めてだったので



IMG_1796.jpg



IMG_1780.jpg


この日のためにいろいろと仕入れをして

10275605_945408492211030_1695572242492771888_o.jpg


おんやに、にじとかやで溢れるデコレーションをして

12622105_945409058877640_5939411311773974877_o.jpg


((猫好き))たちを全力で迎え入れる準備を施しました^^



12615519_945408638877682_4493916632260583042_o.jpg


絵美もテンションMAXでしたね

IMG_1852.jpg


IMG_1816.jpg


((タツノコ堂))も出店いい空気感でした!


とにかく

1897795_912599555520323_4533070086185522002_n.jpg


猫が好きだけど事情があって飼えない人や

単純に猫が癒されるというひとが

楽しんでってくれたのが何よりです^^



・・・・・・・・

・・・・・

・・・




そして、次の日には

番外編で((将棋大会おんや杯))をやってました笑


IMG_1871.jpg


興味がある人は誘いますのでアクションください笑




さてさて

IMG_1893.jpg


2月((如月))はもうすぐそこです

1年の中でも特にあっという間に過ぎる((きさらぎ))

意味を調べると・・

寒さに関する複数の説があげられますが、
衣を重ね着る様より、
『更に衣を着る=衣更着(きぬさらぎ)』など。

とありました

みなさん、北海道の寒さはまだまだ続きます!風邪ひかないように、身体温めましょうね〜〜


そんな寒空の下



・・・・・・・・

・・・・・

・・・



札幌大通り((狸小路))1丁目では


((タツノコ堂))が露天商を不定期ではありますがやっているとのことでので

通りかかったらぜひ覗いてみてくださいね〜^^



IMG_1885.jpg



風邪ひかないようにね〜笑


ではでは


来月もよろしくお願いします〜^^



おんや〜^^




むつき__睦月((2016・お正月))


     (((新年のご挨拶)))


IMG_9312.jpg


みなさま、あけまして おめでとうございます〜〜^^

2015年は、

((引っ越し))((事故))((にじとかや))((結婚))((出店))

こんな感じのキーワードが思いつく1年となりました。

どれも(((成長)))に直結するキーワードとなりました

2016年

さらなる鍵を追い求め、楽しみながらゆっくりと、確実に進んで行きます

今年もどうぞ (((おんや)))を 宜しくお願い致します^^



・・・・・・

・・・





さあさあ〜


IMG_1565.jpg





2016年一発目の出店は・・・



IMG_1490.jpg


先ずは1/9・・

昨年は出店やおんやで暮らすことやプライベートな場面でも大変お世話になりました

IMG_1486.jpg

札幌バスセンター前から徒歩3分のところにある、

ハンモックが芝生の上にぶらさがっている 西くんのお店

((Hammock base cafe))の開店4周年でおんやはご飯係りです!^^


15 :00からやってます!!お昼からお楽しみに!!

((SOUBUGEN))さんも来ますし、タブラ奏者のKurodaさんも来ます!!

そしてなんとなんと、

((東京月桃三味線))さんも!!!

この2組が同じ日にいるHammock base cafeは・・・やばいでしょ〜

しかも、おんや以外にもフード出店の方々がいるみたいなので、また輪を広げるチャンスです!西くんの采配!!素敵!!!

DJ・VJが西くんの聞きたい音・見たい映像をかけるんだろうな〜と、全体の演出が楽しみで仕方がありません〜


・・・・・・・

・・・・・

・・・





次の週末

1/16.17は昨年末から((nijinos))で開始した

IMG_1555.jpg


((居酒屋 にじのす)) でなんと、なななんと







帰ってきた!!
IMG_1553.jpg
3ヶ月の時を経て帰ってきました!!(((ナナナヌカ))) !!

当日は車で来ても、1泊布団付き1000円で泊まれるようですので、ご安心です〜^^

10923587_817076935017907_574297143707305457_n.jpg



みなさんこの機会にぜひnijinos へ!泊まれますよ!朝のnijinosも気持ちいいですよ〜〜^^



・・・・・・・

・・・・・

・・・




次の週末・・・

1/23 は、なんと、なななんと、なんとなんと、、


東京から((一條 絵美)) が


成長して大きくなった((にじとかや)) と触れ合いに!そして歌いに・!?

おんやに遊びにきます!!笑


IMG_5710.jpg

とにかく当日1/23は

おんやで

にじとかやの写真を飾ったり、映像を流しながら

本人たちの気まぐれでご本人登場もあったり

ご飯も食べれたり

そして絵美に会えたりな

(((にじとかやとえみ展))) です!

当日は((( タツノコ堂 )))も遊びに来るよ!

なにか面白いアイテムが見つかるといいな〜〜^o^


詳細はまた ふぇいすぶっくぺーじ にて!^^


・・・・・・・

・・・・・

・・・





と、まあ今回はこの辺で!!

((睦月)) もやりたいことで楽しんでいきます〜^^


興味があることにはぜひご参加ください〜^^


それでは


おんや〜^^



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ともしびウィーク・独立記念日〜初級編〜・猿の谷渡

IMG_1358.jpg


じゃらら〜んじゃんら〜んっと〜


今年は暖冬と言われていますが、結局降らないわけがない

((雪))

北海道も降り始め

札幌よりも早く着雪した新十津川では

((nijinos))にて今回が初の開催となる1週間の通しイベント

IMG_1220.jpg


(((ともしびウィーク)))



に一人高速バスで行ってきました!

IMG_1160.jpg

((新十津川))というフレーズはこのブログでも結構出てきていますね!

札幌から車で約1時間半!


IMG_1213.jpg

看板犬の((ラン))がお出迎えしてくれて


IMG_1210 (1)

((にじとかや))の兄妹もいたり


IMG_1175.jpg


お母さんの((ながぐつ))も元気元気

IMG_1162.jpg


IMG_1212.jpg


(((北海道の田舎)))を体全体で感じれる暖かい村です


IMG_1214.jpg


前日入りしたので、当日は朝からともしびウィークのキャンドルのセッティングなども手伝い

新たな友達も増えて、とても有意義な1日でした

夜には札幌や滝川からの来客も多く

みんなでワイワイし、


IMG_1229.jpg


あの(((アラヤタツロウ)))くんのLiveも聴けてさいこうでした〜^^



その日の夜にまた高速バスで札幌へ帰り

次の週には

なんと

((おんや))で行う初めてのワークショップ

12311178_1680856108822185_8294434189622163394_n.jpg


(((独立記念日〜初級編〜)))でした!!




((講師の方を招いて我々が軽食と飲み物を出す))

これがたまらなく面白く、ちゃんと接客もできるので、とても意味のある夜になりました

また開催してくれるみたいなので、

興味ある!って人はぜひお気軽にご連絡ください!


IMG_3866.jpg


とてもためになる話が聞けますよ〜



その日のお昼に、ひとみと2人で


円山にあるお花屋さん


(((GANON FLORIST)))

にて、

それぞれの実家にお正月にも飾れる

IMG_1366.jpg


((手作りリース))を体験してきました!

IMG_1368.jpg



なかなかいい感じにできたかな??笑


何より花や葉のことをいっぱい教えてくれるので、小学校のなんかの授業を受けてるみたいで

とっても楽しかったです!!

IMG_1375.jpg


ありがとうヒカル^^






もう12 月も後半だし、後は

IMG_7470.jpg


クリスマスも((Nagi))でお手伝いしてそのまま年末を迎えるかな〜



なんて考えていた時に

12346357_851300374968412_9175154564641894769_n.jpg


まさかの((猿の谷渡))というイベントのフード出店の話が来てテンションMAX

IMG_4171.jpg



2015年の出店経験の集大成だ!とひとみと意気込み楽しんで出店してきました〜^^


IMG_3865.jpg


会場のデコと
さいこうの音楽と
吸い込まれる映像と
今年遊びに行ったイベントでたくさん遊んだみんなとともに

しっかり渡りきってきました

IMG_3936.jpg

3日前のオファーだったので、急遽設定した


IMG_5447.jpg


((おんやカレー))



IMG_7956.jpg

((トロトロ玉子の親子丼))



いろんな人に食べてもらうことができて

いや〜さいこううれしかったです!

もっといろんなイベントで出店できる話が増えるように頑張ります!!!--^^--


クリスマスも過ぎて


IMG_1194.jpg




さあさあ2015年ももう年の瀬ですが・・・




・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・




まだまだ遊びます!!!笑






あ、((Nagi))にも28・29・30ってお手伝いしてますよ〜^^

カウンターありますんでお一人様でもぜひぜひお越しください〜^^




それではそれでは




おんや〜^^




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



12/5 ((中田雅史・活動10周年有難き幸せの歌氣))と師走のこと


IMG_2636.jpg


イィーーーーー!!!

ピィーーーーー!!!


いやいや、

脳内に思い描いてたイメージがいっぺんに3個くらい叶った時くらい

そんな夢見たいなくらい

最高でした

((中田雅史・活動10周年有難き幸せの歌氣))

一体全体、何人の人が((中田雅史))の10周年を祝いに来ていたのか・・・

終始Happyな雰囲気で包まれていた((ハンモックベースカフェ))

なんだろう

その場にいる人がみーんな

IMG_4421.jpg


((まさしくんを祝いたくてここにいる))

その1点で

あの一体感があったんじゃないかな〜

まさしくん風に言うと

((それでいいんだよ〜))

という感じで

自分はそう感じました

本当に素敵な人です

まさしくんの歌はちゃんと人と人とを繋げてくれます


IMG_1100.jpg




ずっと歌を歌っていて欲しいな〜と心の底から思いました^^

雅史くん、本当におめでとうございます!!


・・

そして


おんやも・・・・



IMG_1108.jpg


安定の味


・脳汁(たち汁)



その他にも

・めで鯛根(鯛と大根と生姜餡)

・しお幸(塩辛)

・山いもずく明太(ご飯に最高)

の3種が乗ったおんやプレート(写真撮り忘れ)



・きのこご飯(バカ売れ)

を出店させてもらいました!!!


IMG_1142.jpg


たっきに藍染で作ってもらったおんやTシャツを着て(ひとみどっか見てる)

カウンターからニヤニヤ見てました

食べてくれた皆さんありがとうございました^^

雅史くんの奥さんのあこちゃんが

選んだ日本酒で

12301521_568865006599533_5980839367062044453_n.jpg



((日本酒BARあこ))

もやっていて、最高の掛け合わせとなりました〜^^


・・

そしてまさしくんの幸せの連鎖はとどまることを知りません

なんとイベントの途中

まさしくんのLiveの終盤に

((プロポーズ))

があったんです!!!

撮るのが好きな2人らしく、いい笑顔な2人でした〜


IMG_1103.jpg



いい写真が撮れたんじゃないかな〜とニヤニヤしてしまいました〜

おめでとうございます^^




そして((祝))はそれだけでは終わらない


このblogにも何度も登場している

((Ryugoing))こと((風間 龍行))も

なんとこの日は


IMG_1143.jpg


IMG_1144.jpg


(((タツノコ堂)))


として出店!!!初出店!!メデタイ!愛でたい!おめで鯛!!!


思い返すと龍行とは小学校からの同級生で

今も野幌にある実家は徒歩3分圏内という

((事実上離れられない関係))に当たるんですが

龍行の作る作品にはいつも愛があって

ずっと作り続けているという歴史もあって

これからも((なにか))をずっと作り続けていくんだろうな〜と

ワクワクさせてくれるやつです

そんな龍行と

こうやって((同じ空間に役割があってその空間にいる))

という時間がなんとも心地よいんです


IMG_1093.jpg


こういう時間をどんどん増やしていきたいです!!!


ちょっと熱くなってしまいました


・・・


けど

龍行の話をする人はみんな


・・・・・

・・


ああ


また熱くなっちゃうのでこの辺にしときましょう


そうそう


相方の麗奈が作ってきてた

IMG_2658.jpg


((れいなが大好きなお菓子))たちが

めちゃうまでした。

帰ってきてからひとみに“れいなのもうないの?”って聞くくらいでした

もちろんひとみが食べてました。




そんな最高なスタートを切った((師走))


IMG_1048.jpg


まだまだ始まったばかりです!!


次に参加する幸せそうなイベントはこちら

IMG_1145.jpg


(((ともしびウィーク)))


個人的ではありますが、

人生で一度はやってみたかったシリーズ

((天灯(スカイランタン)を打ち上げたい))

この気持ちを胸に初日12/11から参加します!

絶対やってみたい!!!


この人と!!!


IMG_4165.jpg



間違えました!!

この人と!!!

12308583_10205177856233085_8806751758303110554_n.jpg


参加される方々は((nijinos))でお会いしましょう!!!


・・・・・・・

・・・・・

・・・





そしてそのあとは

・・

とある日にミスターがふらっとおんやに訪れ

ポンっというふうに決まったワークショップ

ワークショップというか

<((知らないことを知ってる人が教えてくれる日))>

って思ってます(笑)


(((独立記念日〜初級編〜)))


こちらの会の会場で(おんや)です

軽食と飲み物と会場を担当します

おんや初の会場担当ということで

かなり楽しみです。。


ひとみと当日をイメージして

IMG_1148.jpg

みんなちゃんと座って学べるように

IMG_1149.jpg

当日いらっしゃる講師の伊藤 孝介さんとは初めてお会いできるので

とても楽しみです〜^^


まだ定員に達してないので、座って参加できますよ〜^^

興味のある方はぜひいらっしゃってください〜〜




そしてそして・・・


IMG_0887.jpg


12月20日以降は


(((ナギおんや)))


近日公開!!!


店主・ひろにいが作るご飯たちは本当に愛がこもっていて

とにかく笑顔になれます!

一回来たら忘れません!また来たくなります!来ればわかります!!

忘年会・クリスマスはぜひ

((Nagi))で!





俺もきっと冬にあまり転ばないのは

いつも野菜多めに食べているから、かと

・・・



それでは、

ナギークリスマス!!


>>>>>

>>



IMG_1139.jpg


おんや〜^^^^

大好きな曲

((つみき))


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

霜月>>>師走






じゃーーん!!!


IMG_0582.jpg

当初はあまり予定のなかった11月

(((霜月)))


が・・・しかし



まずは自分らの中では11月のメインイベントに設定していた

11/14.15.16


(((かむあそうトライブス)))
プロフィール

の、北海道ツアー!!

ツアー日程はこんな感じでした!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_0779.jpg


タイミングが合って

初日の苫小牧(((bar OLD)))と最終日(((OYOYO)))

に参加することができました!!ラッキー!


IMG_0729.jpg

まずは苫小牧OLD!

IMG_0754.jpg

会場内は大盛況!!店内から溢れんばかりのかむあそうファン!!!

むしろ溢れてる人たち、いましたね笑

ちなみに札幌から苫小牧まではこのくらい!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_1058.jpg

苫小牧まで足を運ばせてくれたのは

IMG_0750.jpg

なんと

かむあそうと一緒に(((アラヤ タツロウ& THE SPACE土CHANT)))が聴けるという最高の夜だったからだ!!

知らない人は是非ご視聴あれ!!

(((https://www.youtube.com/watch?v=BpgswXvDRdA)))

しかもしかもLive paintもあって


IMG_0756.jpg


IMG_0758.jpg

IMG_0762.jpg

この日のLive painter(((デガラシ)))くんに

なんで赤と黒の2色なのか聞くと

そこには((北海道らしさ))がありました


めちゃカッコ良かったです!


久しぶりにイベントの最後まで飲んで騒いで遊びました〜


本当に楽しかったです

で・・・


>>>>>

>>>




16日は(((OYOYO)))

初めてお邪魔しましたが素敵空間。

三軒茶屋にいた頃に通っていたお店を思い出すようなシンプルお洒落って感じの空間でした、すごく好きです。


IMG_0781.jpg


IMG_0795.jpg


IMG_0808.jpg


また何かのイベントがあれば是非行きたいです!

DJ陣もマッチした空気感を作っていてめちゃめちゃカッコ良かったです!

初めて話せた人も多くて、いい出会いばっかりな2日間でした〜!^^

旭川も行きたかったな〜




IMG_0814.jpg

ちなみにタツロウくんはおんやに2泊していってくれました〜笑

タツロウくん、また遊びに来てね〜^^


そんなLive三昧を過ごした後

>>>>>

>>>



北海道は本格的な冬を迎えます

IMG_0871.jpg


>>>>>>

にじとかやにとっては初めての冬そして((雪))

>>>>>>

IMG_0930.jpg



11/26

私たち2人は

(((いい風呂の日)))

に入籍しました。そうです風呂大好きです。

IMG_0957.jpg


>>>>>>

2人手を取り合って、まっすぐ前を向いて生きていきますので

IMG_0908.jpg


これからもどうか、よろしくお願いします!

>>>>>>



その日は


IMG_0897.jpg




満月の日のことでした。



>>>>>

>>>

>>>>>

>>>

>>>>>

>>>




次の日

11/27はSeino Hikaru率いる

<<YAVAI花屋>>

(((GANON FLORIST)))の2周年パーティに参加してきました!!


>>>>>

>>>



IMG_0994.jpg

HikaruがLiveで(((ハナニンゲン)))を!! 

生でした!!!

龍行はモデルで参加していました!!

12308352_724365744360407_1664444511970917331_n.jpg


かっこよかった〜!!!


3周年目も是非参加したいものです!!

IMG_1020.jpg


とても楽しかった!

IMG_1028.jpg


2周年、おめでとうございます〜〜


そして今月最後のLiveは


>>>>>

>>>



IMG_0841.jpg

(((SOUBUGEN)))さんとタブラ奏者のKurodaさんと


今回のメインな楽器と言っても過言ではなかった(((馬頭琴)))と(((喉笛)))奏者

IMG_1061.jpg


(((嵯峨治彦(さがはるひこ))))さん

IMG_1059.jpg


の4人のセッション

SOUBUGENのゆう呼さんも途中で言ってたけど一体何カ国の楽器が使われていたのでしょう??笑

IMG_1051.jpg


とにかく良い音を耳にできて

特に自分たちは(((倍音)))が大好きなので

目を閉じて聴く時間が度々でした・・・


本当に気持ちよかったです。


そうやって霜月がこんなに濃い1ヶ月に成るとは


何があるかなんて本当に少しの事しか

わかりゃしないな〜と思いました笑


IMG_1057.jpg



そして霜月の最終日は(((Guchico)))さんが地下歩行空間で出店すると聞いていたので、アレをアレしてもらいに行ってきました!!
アレの話は長く書きたいのでまた今度・・・笑


いやいや


こんなに濃かったですか(((霜月)))


あっという間に


IMG_1048.jpg


(((師走)))

ですよ

もう年が暮れ

そしてまた年が明けます


2015年

今年もあと少し


実は来月12月もちゃっかり予定にっちりのびっちりでバッチリです

直近のイベントだけでも紹介しておきましょう!!


12/5(土)は

北海道島牧村出身

北海道を拠点に全国を旅するシンガーソングライター!!!

(((中田 雅史)))


の10周年イベント!!

(((有難き幸せの歌氣)))


12301523_914242555317993_6769104427006581476_n.jpg


本当におめでたい!!!

10年はすごい!素晴らしい!まさに大きな壁ですよね!!

そんなおめでたい日に

まだ名前がついたばっかりの(おんや)をフード出店で起用していただけることになりました!!!

これは本当に嬉しい!!!感謝!!感謝はいつもチャンスばかり!!!

12/5(土)@ハンモックベースカフェ

気合い入れて雅史くんの10周年イベントをお腹の中から盛り上げに行きます!!!!


と、今回は内容が濃すぎたことに成ってしまったので


この辺で〆ときましょう〜


12/5(土)の出店内容もだいぶ煮詰まってきてますので


ご来場の皆様はどうかお腹を空かしていらっしゃってくださいな〜


イベントはお昼からやってますので雅史くんの10周年を迎えた歌声を聴きにテンションMAXでいらしてください〜^^


(((師走)))はまだまだイベントずくし!!


まだまだまだまだおたのしみに〜!!



IMG_1055.jpg


おんや〜



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

わやナヌカとゾンビランド

前回のブログ、やられた〜〜o(`ω´ )oお目汚しすみません。
でも、殺し屋の写真みたよあれ凄いねって声をかけてもらえたこと、嬉しい限りでした。笑
実はあれはかなり上機嫌の顔で無意識にギョッ寄り面白フェイスをするのは小さい頃からです✌︎
自分の変な顔が結構変だと気が付いてからは こっそり鏡に映して楽しんだりしてました。☺︎


そんなことはさておき、

わやナヌカ最高でした〜〜〜!
ナナナヌカ北24条店は床に伏せっていましたので実際私にとっては2回目のナナナヌカ。

しかもオープンしたてのALEXのお店・居酒屋わや で。

同い年の仲間のお店でナナナヌカをやれるって感激です。ありがとう✳️
ブラッタにも大感謝ー!

久々にこだまんまと立つキッチンはやはり楽しかった。
沖縄でタコライスを食べまくった彼女のお肉をつかわないタコライス〜〜♫
IMG_2386.jpg

私は合間におんやゾンビカレーの試作をしたり・・・
IMG_2405.jpg

どこかの国のお母さんのチャーハン風賄いを作ったり・・・
IMG_2406.jpg

創る空間の空気 とか 雰囲気 とか 気分が
料理にダイレクトに出る私、ナナナヌカではごきげんなご飯になります〜〜〜〜♫

わやナヌカ。。。
会いたかった初めましての人やいつも会いたいみんなと乾杯ができて
それはそれは幸せな2日間でございました。


3日目は
記念すべきイベント、ZOMBIE LAND*********

ハンモックベースカフェにて

おんやとして単体での初出店させてもらいました!わー(*` 艸 ´)
 
脳汁
IMG_2412.jpg

墓場まで・・・・おんやカレー
IMG_2413.jpg
辛味を果実のフルーティーさと伝統食味噌でまろくしたトマトベースの無水curryです。
採れたてのやまぶどうエキスをかけてお召し上がりいただきました。

復活ゾンビおでん
IMG_2425.jpg
しみしみ大根!!
おんやのご飯は、<買い付けさん>と<料理長>のタッグでできています。
買い付けさんのセンスは料理長のテンションに直結するので重要なポジションです。
今回は練り物のチョイスナイスイサムナイスでしたよ!!!

それぞれ、**美味しい**の声をいただいて
いさむも言ってたけど、その美味しいが癒しでした〜〜何よりも幸せ〜〜
食べてくれた皆様✴︎✴︎ありがとうございます✴︎✴︎


食材と、運んでくれるひとと、育んでくれる地球と、食べてくれるひとと、すべてに心を込めて
ほっとするあったかいご飯を食べてもらいたいのです

ゾンビなみなさまに染み渡るおんやfoodだったかな〜

西くん、おんやに機会をあたえてくれてありがとう✴︎


のっぴー君の生春巻き、バブライスが激ウマで、刺激をもらいました〜〜〜!
目玉も層で味が違っておもしろい!!そして美味!
いさむがゾンビカクテル作った。目玉INアマルーラ。大好物。飲み物つくるのうまいんです。
IMG_2430.jpg


あぁ楽しや出店。ありがたき!!!!









余談ですが
最近本格的に社会復帰しました!勉強詰めです。
新しいことを勉強させてもらえる事にワクワクと感謝の毎日です!
これからの展望も立体的に見えてきていい感じ〜✴︎

おんやとしても、嬉しいお話をいただいたり、、
そのお話はまた、のちのブログに〜〜〜(*´~`*)


おんや〜〜〜〜



IMG_2519.jpg
マブチッ フラッシュはやめにゃ!



11/6.7.8. ナナナヌカ>ZOMBIE LAND





どーん!!



IMG_0587.jpg



と、いうわけで!!


2日間しっかりお留守番してきました、わやナヌカ!!


今回のお留守番先は





IMG_0583.jpg




同い年のALEX(純日本人)が仕掛ける<((居酒屋 わや))>


IMG_0604.jpg

中央区南5条西5丁目って言ったらもうすすきの中心部ですよ


IMG_0607.jpg


天ぷら屋さんとか小料理屋さんとかが入ってて日本の趣のある雰囲気のビルでした


その最上階の7Fのしかも一番奥に


あるんです

IMG_0647.jpg

こんなに素敵な空間が・・・



IMG_0639.jpg


ナナナヌカのLiveと言えば

IMG_0714.jpg


今月ニューアルバムをリリースする


"TT"こと<((Toma Takashi ))>と

IMG_0712.jpg



<(( 中田雅史))>  そして  <((Kenji Takiguchi ))>

がまたしてもナナナヌカを盛り上げてくれました====


最高な2日間でして・・・



IMG_0620.jpg


ひとみさんも料理が思う存分出来てご満悦の様子


IMG_0629.jpg

2日間限定のメニューも龍行が作り


IMG_0625.jpg

Roygingの作品も<(( タツノコ堂))>として販売しておりましたね

気になりますね・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

<(( タツノコ堂))>

・・・・・

・・

IMG_0633.jpg


IMG_0635.jpg

恒例の<<アッコちゃんのモマナイト>>も最高に脳内シャッキーン!!でした





2日目は<<アカリちゃん>>のマッサージと<<ケンジくん>>のとろけるギターのコラボレーションもあったり・・(写真なくてスンマセン)


IMG_0663.jpg


いろんな出会いがそれぞれの席にあったみたいです


IMG_0646.jpg



IMG_0658.jpg



とにかく今回のナナナヌカも大成功で良かったです^^!!




そして台風かのように駆け抜けた2日間の後に待っていたのは

・・・・・


・・


IMG_0411.jpg


<((ZOMBIE LAND ))>

12190797_912853325474500_1885660105810243436_n.jpg

Hammock base cafeがいつものHammock base cafeではなく


IMG_0701.jpg

DJブースもデコレーションされて

IMG_0679.jpg

1夜限り

人々はゾンビと化し

IMG_0677.jpg

壁にはあちらの世界とつながるVJ

IMG_0688.jpg


我々おんやはこの日も精一杯仕込んで

<(( 墓場までおんやカレー ))>
<(( 復活ゾンビおでん) )>
<(( 脳汁 ))>


の3品を出店してきました

3日目ということもありましたが


『『美味しい』』の一言に癒され



全てを出し切ったゾンビランド

達成感と何か掴んだ感じは2人で認識しました

今後に活かせる最高なイベントでした

ゾンビランド

。。

・・
・。;k:、dっc

cっsis



IMG_0711.jpg


ゾンビTシャツはもちろん<(( Ryugoing ))>デザインです最高です


次はいつゾンビになれるのやら・・・

楽しみ楽しみ




そして今月<(( 霜月 ))>はこれだけでは終わらない!!!

11/14.15.16



11253948_901117546646193_7641184137319497244_n.jpg



<(( かむあそうトライブス ))>

というバンドが北海道に来るようです!!

俺はこの曲を聴きに

ツアー初日の苫小牧から遊びに行きます!


まだまだ楽しんでます!!!2015年!!!!

まだまだ動きます!!!!!2015年!!!!

まだまだこれからです!!!


おんや〜^^^^^^



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

神無月__まとめ

IMG_1943.jpg

と、いうことで、




10がつ、神無月も

締めくくられつつ有りますが

良き一月でした。



IMG_0581.jpg

行けたり行けなかったりもしましたが、予定の多い月でしたー。。




中でも<NomadCamp>以降で刺激になったのは・・・





]];;];;;;;];:;PEN CandleWork;:;;;:::;]]]]]]]]]:]]:;;;;:;

のリョウくんが北海道でツアーのため札幌に来てました^^

PEN CandleWorkの話はここから




IMG_0429.jpg


おんやにも遊びに来てくれたて、2日目はミスターとばったり大通り散歩にで会ったり〜

IMG_0438.jpg


<nijinos>のミナトとも<12月の話>もできてたみたいだし・・・



そのまま雅史くんとも合流して、小樽BarBONZの夜へと行きました・・・


いいなぁ〜相当楽しい夜だったんだろうな〜


IMG_0369.jpg


おんやもちょっとリニューアルして・・・


IMG_0453.jpg

かや♂(7ヶ月)


IMG_0458.jpg


最近、漫画にハマり始めました、にじ♂(7ヶ月)


IMG_0514.jpg


おんやにもしっかりと秋がやってきまして



IMG_0517.jpg


(こう見えて収穫祭です)

IMG_0523.jpg


さて、これはなんなんでしょうか??



IMG_0536.jpg

秋晴れってヤツです


IMG_0538.jpg


おんや〜




IMG_0549.jpg


さて、


札幌の中心部にある<豊平川>も散歩しました




==北側==


IMG_0550.jpg

==南側==




なんか豊平川って落ち着くんだよね〜



さて、来月11月

そう

霜月!!!


なんか注意報っぽい月!

ウィキペディアでも

「霜月」は文字通り霜が降る月の意味である。

IMG_0582.jpg


注意報っぽいです!!




まず!!!


11/6(金)11/7(土)



IMG_0584.jpg


ってことで

IMG_0585.jpg





IMG_0586.jpg


わやナヌカです!!!



IMG_0587.jpg


詳細はこんな感じで〜す!!


IMG_0411.jpg


そして11/8(日)は



<<ZOMBIE LAND>>@hammock base cafe


おんやは

・骸骨結び



・脳汁



後ナヌカをやる予定です

楽しみです

そんな感じで11月、霜月も

楽しんでいきましょう〜



更なる詳細はまた!!!



ありがとう神無月!!!


アテアマニャー!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

beautiful nomad camp

IMG_1755.jpg
苔むした樹に囲まれててた。みんなたのしそう。わたし、たのしい。

IMG_1742.jpg
秋の色になってた。1年通して見ていたいな。

IMG_1749.jpg
幸せ。

IMG_1754.jpg
沼に蓮が!

IMG_1760.jpg


IMG_1806.jpg



IMG_1825.jpg





IMG_1840.jpg
気持ち良かったー。格好良い!


IMG_1931.jpg
camp🌠流れる🌠

IMG_1954.jpg
二日目と手袋





最光でした🌠

幸せな気分

2015.10.10  nomad camp にて撮影
IMG_1737.jpg

長い白い冬があって すべてが芽吹く春があって
夏は外の世界に飛び出して、秋は内にそれぞれの実りがある

実りをたくさん感じてその実りであたらしい1年を生きていこ

無性にお礼したい気分!!🌟
ありがとう🌠

なんだか季節の移り変わりとリンクしているようで
早くも過ごした1年を思い浮かべておセンチのち幸せ年の瀬気分です。
いつももう年末なことにびっくりしてるし今年は早めがいいのかも。


そんな言ってるその後ろでいさむが高校アフロ*田中に吹く。


今日でそんな感じで過ごした2人2猫ゆったり生活は一旦ひと段落して 明日、検査🏥
おかげさまで身体の調子も大分回復したので
きっと明日は先生に色んなokがもらえるでしょう!!やったー!!

和琴含む家族にまず感謝。いっちゃん本当にありがとう。
そしてちかくとおく見護ってくれたすべての人たちへもただ感謝。
事故そして婚約 の章は、またすこし人生観とか色んなものごとへの見方を増やしてくれました。👀🌱

あと2ヶ月半後に2016年。楽しみだな〜〜〜。

ごはんレベルアップしたいな!!!!

最近の#ひとみ食堂 
 IMG_1715.jpg
おんや〜菜 椎茸好き*

IMG_1586 (1)
nijinosピーマン*はまるごと網焼きのお浸し

IMG_1716 (1)
おアゲさんのにら玉 に tomorrow farm の無農薬のとれたて精米したてのキラキラお米さま!

IMG_1656 (1)
アッコちゃんが来てくれた時のごはんはあき、かたな、さかなといえばの秋刀魚
さいきん一緒にキッチンに立ついさむさんの 上手におろせた愛でられ大根といっしょ

IMG_1607.jpg
この秋刀魚がすごくおいしかったからアッコちゃんに食べてもらいたかったんや。
黒豆ごはんは私の大好物です。

IMG_1718 (1)
なめたけ(なめ担ひとみ)、いくら(うちの漬け担はいさむ)、愛でられ大根おろし 幸あり

怪我キッカケで いさむが一緒にキッチンに立つことになり

#おんや食堂 が起こりました。

IMG_1709.jpg

IMG_1665.jpg


無化調 ラーメン にはまりそうです この具(いさむ)ナイス!!そしてミニいくら丼がセットで付きます




さて

冒頭の写真はnomad campで撮影をしたものですが

ほんとーーーーーーーに
色んなことを感じる美しいcampでした。久しぶりの大自然の空気は美味しかった。
行けて本当に良かったです。

写真別でアップします🌟



2015.9.26 ぷろぽーずしたときのこと


いやいやいや

さてさてさて

ついについに


2015.9.26



27歳でプロポーズいたしました!!!


・・・



結果は無事OKをいただきまして

これからは

2人で力を合わせて

「常に夢を持って生きていきたい」

そう思っておりますので

このblogを見てくれてる皆さまには

「おんや」共々、暖かく見守っていただけたら

嬉しく思い、日々またいい時間を送れます^^


どんな流れか

せっかく写真も撮ってもらったので

振り返ってみましょう!

・・・・・・

・・・




時は遡り

9/25

本来プロポーズする予定だった27日の会場となるハンモックベースカフェへ

最終打ち合わせに

と寄って

当日の流れをばっちり話し合い。




ちなみに当日9/27のサプライズの流れは


栃木から

10418520_905032749543117_6305192912600059046_n.jpg


<<王生 雄貴>>

イクのことはこちらの記事を参考に

東京から

11824940_810174489097784_5602517629061977363_n.jpg


<<一條 絵美>>

絵美は俺が22歳の頃に東京でbarbacoaというレストランで一緒に働いていたときの仲間だ

その頃からいい声でビブラート効いてて歌はうまかったが

いまも東京でマイクを握って活躍している

2014に小樽の海でイベントをやったときに北海道に来てもらった以来

ひとみとも意気投合し

むしろ俺よりもなんか仲良くなり笑

まあそんなこんなで

俺らの大好きな2人がわざわざ札幌に来てくれて

・・


そして


当日、市内某所にてプロポーズ

その夜、ハンモックベースカフェに行くと

友達がみんなワーッていてくれていて

その場でイクと絵美が歌ってくれるという

ナイスな夜を一緒に計画してくれた


が!!!!



前日の26日

夜になり

ひとみはあまり動けないので

俺が秋鮭を使って秋っぽい夜ご飯を作っていると


『ドスン!!』

と何かが倒れる音

・・・

いそいで台所から出てみると

そこにはなんと


ひとみが横たわっていて

珍しく貧血だったらしく

すぐにゆったりとした姿勢に変えると

まずは火を止め

そのままふたりで横になってると

ひとみも落ち着いてきて

その頃

俺の心の中は


『本番なのは明日なのに・・明日なのに・・』

次の日が本番なのがずっと脳内を駆け巡っていたが

『いまだ!今いけ!今言うんだ!!』

と、何かがモーレツに背中を押し


プロポーズの言葉を


言いました笑



その場で答えをもらって

そのまま2人で色々と話し合い

気が付けば朝で


俺は思いました


『本当は今日これからプロポーズするはずだったのに・・みんなになんて言おう』


・・・・・

・・



こんな時は困った時の


12036720_10204934945120459_7556095424959233301_n.jpg

<<Ryu-going>>



ひとみのいないところで龍行に電話をし

『昨日プロポーズしちゃった』

なんて言うと

『がははは!!じゃあ緊張するの俺らだけじゃねえか!!』

と返されたが

龍行のその声は完全に祝福の声色で

今夜は楽しくなること間違いない、、と


そう思った。



そしてひとみをドライブに連れ出し(本当はこの流れの中でプロポーズ)


ただただいい時間を過ごし

無事にハンモックベースカフェへと向かうのです



そして・・・・


12036400_958850767538399_3698070462458975191_n.jpg

ついにネタばらし

12032241_958850490871760_5859943510496671140_n.jpg

さいこうの乾杯もできて

12038121_958850834205059_144951055795087940_n.jpg


そのあとのLiveも


IMG_5798.jpg


さいこうのポジションで聴かせてもらって



そしてなにより

ハンモックベースカフェで長時間待機してくれていたみなさん、

ほんとうにほんとうに

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

12063732_958850657538410_3243929237760559977_n.jpg


ひとみのあんなにびっくりした顔も久しぶりに見れて


とにかく大成功でした!!!


その日はみんなそれぞれが深くまでどっぷり遊んで


次の日

なんと

シークレットで計画していた

nijinosでのLive


IMG_5773.jpg



kotobuki


札幌から新十津川町まで約1時間半も車を走らせると

そこには大自然のなかにある

小さな小さな

かわいいかわいい

楽園のような村



<<nijinos>>

その日の夜は

IMG_5765.jpg

IMG_5769.jpg



2夜連続でLiveもさいこうに盛り上がって

IMG_5778.jpg



IMG_5777.jpg


しかもしかも

その日はちょうど

<<スーパームーン>>

かなりパワーもらいました

<<nijinosだからできること>>

そんな風に感じた婚約2日目の夜でした

・・・

最後はファイヤーパフォーマンスのakariちゃんと


ギターのkenjiくんからすてきな時間

IMG_5783.jpg


しっかり耳に

目に焼き付けました



・・・・・・・・

・・・・





IMG_1513.jpg

今回のことを通じて

何かを成し遂げることは

こんなこと考えたんだけど・・って言い出す人

いいねいいね!!って賛同する人

こんなのはどう?って協力する人

よかったよ、本当によかったって見守ってくれる人


いろんな人がいろんな人のために行動してるんだな

そしてみんなで成し遂げるとやっぱり気持ちいいな

と、改めて感じましたし

これからの無限の可能性も

感じました





これからはこのblogを

いさむとひとみ

<おんや>での出来事を記録して

おもしろおかしく書いていきますので


どうぞよろしくお願いします^^




IMG_5726.jpg



愛です!!!!!!!


おんや〜〜^^^^



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

かんなづき__神無月



fc2blog_2015100218325153b.jpg


さあさあ!! 始まりました!! 神無月!!

全国の神が出雲大社に集まって、次の一年のミーティングをするため、各地から神がいなくなるので、、と言う説らしいです!

10月は、、、 まず明日明後日はPROVOで<<三宅洋平>> 出演映画の選挙フェス の上映会!予約必須!楽しみ!

@alex_011_ の店 @wayaizakaya
が6日にオープンしますね!すすきの ですね!!! ひじょーに楽しみです!!!

IMG_0019.jpg


そして10.11はNomadCamp です!

今回はひとみが怪我で負傷してるのでおんやとしてではなく、hammockbasecafe さんのお手伝いで参加します!!

ひとみも寝ながら参加するかもしれません!!笑

<<Ryu-going>> もlivepainting で参加ですし
アラヤタツロウ や中田雅史 にも会えます!

他にも気になるアーティスト盛りだくさんです!

これで今年参加する野外イベントは最後かな〜〜??
って感じですね!


それではそれでは〜〜 まだまだ年内も北海道満喫しましょう〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



プロポーズとブログ

今、洸本人からこのブログの存在が明かされて

隣で、はじめから見てきたところです

やっといろんなことが繋がってスッキリしている状態なひとみです

9月30日

プロポーズされてから4日後

明日から10月だから、

おんやに住み始めてから丸6ヶ月になるんだね〜

日記っていいなあ〜。。ありがとう。


えっと、

今、洸本人から明かされたと書いたんですが 

  わたしじつは知ってた



やっと言えてスッキリーーー笑


洸のケータイ借りてネットで野菜かなんかのことを検索してたら

あの ひとつひとつ インターネットのページ出る画面が
  
勝手におささり(タッチする気が無かったのにふいに指が当たってしまい)

開かさり(開く気は無かったのに開いてしまい)

FC2ブログ 札幌古民家での生活記 の文字列を発見

はじめは、おお。おんや日記はじめたんだねー。
と能天気にもなんも考えてなかった。。
 
そして、
5月の末頃、更新したかなー?と、開いた記事でプロポ・・の文字を目撃し衝撃

そんときの罪悪感ったらもう、、、今となってはそれも幸せな笑い話笑

同時に 洸の気持ちを知り、プロポーズを考えてくれていたことがほんとうに嬉しくもあり

いろんな感情がこみ上げてきて

静かに携帯をoffしたわたしは、

せっかくのサプライズを知ってしまった罪悪感にゆられては
見てしまったことを 言うべきか 言わないべきか悩みまくっていたとき、

nijinos村長と当時まだ婚約中の副村長・唯とおんやで2人に。

見てしまったことを彼女に打ち明けました。

唯は
今年2015年の3月末に退職するまで6年間勤務したアパレルの会社で共に成長し深くつながっただいじなひとで
道内で唯一の同期で、同時にダブル副店長をやったこともある信頼・尊敬する仕事仲間でもあり
自然とプライベートで遊ぶ仲間にもなっていった。
はじめて唯とわたしの人生が交わったのは高校時代で
同じ高校に通う仲良しの子のプリ帳(懐かし!)にかなりの頻度で登場した 唯ちゃん
いつも話しで聞いてた子で
そのあとなんと同じ短大に入学
ろうかであったら挨拶を交わすくらいの間柄だったけども
こんなにも深くつながるとは思わなかったから人生は面白くて ありがたい。
こうして振り返ると、出会うようになっていたんだなぁとか思う^^

12088318_10204934945800476_146373676677270206_n.jpg
一昨日28日nijinosでのお祝いkotobukiにて佐藤家のふたりの、うちとおそろーのマジパン人形😚


結果として唯に打ち明けたことで、唯の機転であたしがこのブログを見てしまっていたことが洸に伝わり

ひとみへの記事を洸が書くことになるのです。

そしてわたしはこの記事を読んでから
ぴったりとこのブログの存在を忘れることにしました。唯に感謝!!

おかげで いまこうして洸に明かされてから本人の隣で見るこのブログが、超、愛おしい〜〜

どのくらいのひとが見てくれているかは今はわからないけど

いつかこのブログをまた振り返る未来の瞬間のため、これからはおんやふたりで軌跡を書き残していきたいです(*´~`)

IMG_1441.jpg
nijinosに行く途中のダブルレインボー

IMG_1527.jpg
絵美との大通り公園(絵美のことはまた…^^)

IMG_1548.jpg
幸せな夜



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ナナナヌカ-北24条店-



前回の話、急な『『自転車北海道1週旅行』』の延長(笑)から3週間・・



9/3〜9/23日まで

IMG_5053.jpg



ひとみは実家療養

IMG_5039.jpg



おれは<<にじとかや>>と3人暮らし



少し離れているだけで

毎日一緒にいた日々から一変


IMG_5023.jpg


今日もいない明日もいないのか・・

的な状況になり

連絡はとるけどそのうちに

お互いに何を考えてるかわからない状態になり

実質的な距離的に2人の間は少し離れて

『離れる』って久しぶりだなーと思って

それがよかったのか



やはり2人でいないと面白くないし

楽しいことや嬉しい気持ちも分かち合えないし

わからないことも一緒に悩んでくれる人が近くにいない



なにより

おれらは、

『『一人でいるときよりも二人でいるときの方が成長できる』』

これを再認識することができた



そんな中、BIGFUNというフェスに遊びに行ったときに

カメラマンでBARを営むEkさんと再会


会場にて『いさむいま何やってんの?』と問われ

コレコレこうこうと事情を全て話すと

『じゃあカメラの仕事で1週間お店を休まなきゃいけないから龍行と一緒にまたナナナヌカやってよ!』となり



IMG_5069.jpg



おれと龍行の6日間限定BAR<<ナナナヌカ-北24条店->>が復活したのです!!

ナナナヌカがちょうど9/18〜9/22までで、

ひとみが帰ってくるのが9/23の予定だったので

IMG_5104.jpg


龍行とも毎日一緒に過ごせて

ナナナヌカのおかげで

IMG_5106.jpg

IMG_5188.jpg


いろんな<<さいこうな人たち>>と繋がってるなってのを再認識できたし

IMG_5076.jpg


IMG_5078.jpg


IMG_5077.jpg


IMG_5073.jpg


IMG_5068.jpg


IMG_5071.jpg

今回のナナナヌカ会場

cafe&bar POT">cafe&bar POT



店主のEkさんの選んだ店内のこのハイセンスなインテリアたち

1950年の照明とかあって

大画面プロジェクターもあって

めちゃめちゃ好きな空間でした!!

会いたい人たちに再会できたことが

かなり刺激的だった!!!

IMG_5176.jpg



半年前にネットで見つけ、今回のために仕入れたアフリカ産のこのリキュール



<<アマルーラ">アマルーラ>>




とにかくこの動画を見てもらえたら、と思います笑

IMG_5178.jpg


オススメは豆乳割り^^

ロックで飲みたい方は

アマレットとアマルーラ1:3くらいで飲むのもオススメです


うまいです!!


12032229_956642024425940_360374137780440682_n.jpg


北24条駅近郊にお住いの方はぜひお立ち寄りを〜^^



そんな激動の6日間が過ぎ


・・・・・・・

・・・

IMG_5274.jpg



そして、ひとみが

一昨日やっとおんやに帰ってきました。。



帰ってきた日は2人で

一人の時に思ってたことを

話し合い

すごくハッピーです

また、さらにハッピーになれるように

どんどん成長していきたいと思いますので

見ててください^^




最後にサービスです












IMG_5084.jpg





IMG_5131.jpg






あ、


IMG_5211.jpg


あしたプロポーズします!!!笑




つづく!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ながつき__長月



IMG_4867.jpg



そうです


『『予定は未定であって、確定ではない』』

そんな言葉を昔読んだなんかの漫画で見たことを

思い出しました

事故をして

旅に行けなくなったことで

わたわたしてたおれらに

みんなは声をそろえて

『ゆっくり休めってことだよ〜』と言ってくれました


いいんです

落ち込んでなんかいません

ゆっくり休みます

本日9/3から次の検査の日(9/17)まで

先ほどひとみは野幌の実家に収容されました

ご両親も久々にゆっくりひとみと一緒の時間を過ごせて

安心そうな顔をしてくれたことがなによりです

それはそれでいいかなと・・



なので本日から約2週間の

<<<いさむと子猫×2>>>

そんな生活がスタートします


そして今月

特に予定ありません

と、言うか麻雀の予定しか埋まってません

そしておれのカラダは

ピンピンしてます笑

なにかあればお誘いください〜

とにかく今日は

ひとみを実家に送ったついでに

せっかく野幌に来たし

おれの実家から200m強のところにある

IMG_4891.jpg


龍行の実家でこれを書いてます笑

さあ〜て、なにしよ〜か〜笑



いいのいいの

ゆっくりしよ〜っと



IMG_4888.jpg

nijinosのアルバム探ってたら懐かしいの見つけたのでぺたり



それでは、おんや〜〜



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

2015.9.1 いよいよ出発・・・



さあさあ


本日9.1は

私、すだ いさむ と、いとうひとみ

そして日本縦断から帰ってきたばかりの

<<風間 龍行>>と共に

北海道1周をすると決めたあのナナナヌカの

あの日からずーっと考えてた

自転車で北海道1周したら

またなにか新たなことが生まれるきっかけになるんじゃないかって


・・・・



1ヶ月間にじとかやのお世話してくれるひとも見つかり


IMG_4782.jpg


準備も万端で

IMG_4785.jpg




その出発予定日が

本日

9.1

IMG_4829.jpg


いまおれらは<<おんや>>にいます

・・・・・・・・

・・・・・

・・



遡ること

3日前

8.29

俺は旅資金をギリギリまで稼ぎに行こうと

イベントスタッフとして参加してきました

IMG_4800.jpg


その日は泊まりでの参加で

羊蹄山の貫禄と

夜は月が皇后と輝きを保ち

風もほとんどなく

見透かされているような気持ちになりました

IMG_4815.jpg


月の力を十分に取り入れ


次の日の昼

さあ帰ろうと思って車に乗り込みiPhoneを見てみると

ひとみから3件ほどの着信

折り返すも出ない

嫌な予感しかしなかった。



少し車を走らせると

ひとみから着信

出るとひとみの声

久しぶりにこんなに安心しました


車と事故って病院にいるけど、無事だと

おんやに帰るとひとみの両親

一緒にいなくてすいませんと

そう思った

怪我は出血はなくて、左半身がまだあまり言うことが効かない感じだが

いまは目の前で

IMG_4846.jpg


<<junnnos>>のLPを聞きながらミシンをしている


昨日はひとみを心配してくれてたみんなが来てくれて

龍行とも約4ヶ月ぶりの再会も果たし

IMG_4830.jpg

旅が一旦中止になったことに

ひとみも最初はひどく落ち込んでいたけど

賑やかな夜になったおかげで


IMG_4844.jpg


とにかくぼくらは元気です



どちらにしろ1カ月の長期休暇なので


いろいろゆっくり考えたいと思います


ご心配おかけしてすいません!!!

またなんか面白いこと考えます!!!笑



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

2015.8.26 間も無く出発



前回の更新から約2週間

それからのことをまとめました


IMG_4467.jpg


まずは北海道の夏を体全体で堪能し

IMG_4472.jpg

おんや初の妊婦いらっしゃい

みんなで『なかなか出てこないね〜はよ出てこい〜』なんて言ってたら

この次の週に無事出産〜めでたいめでたい^^

IMG_4483.jpg


ひとみのテンションも絶好調

IMG_4494.jpg


おんや初のBBQも大盛り上がり〜

IMG_4616.jpg


にじとかやも生まれて初めての夏を楽しみ

IMG_4695.jpg


育った水菜のサラダはやっぱり普通のサラダとは違う<旨さ>があるように

IMG_4685.jpg


やっと生で聴けた<junnos>

言葉一つ一つがすーっと耳に入ってくる<声>

IMG_4703.jpg


そしておじいちゃんが作った<青少年科学館>に初めて2人で訪れ

IMG_4699.jpg

おばあちゃんとひとみが同じ台所に立ち


IMG_4729.jpg


逆におばあちゃん率いる<須田家と親族>を

おんやに招待し

IMG_4727.jpg


みんなでワイワイと

IMG_4734.jpg


にじとかやもおばあちゃんと仲良しになり

IMG_4760.jpg


いつの間にか夏も終盤

と、言うことは

間も無く

<北海道1周>のスタートへと

IMG_4715.jpg


準備は着々と進んでおります

出発まで

IMG_4765.jpg


1週間を

IMG_4764.jpg


切りました!!!!!

楽しみすぎるーーーーーーーーー!!!!!!

おんやーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!←



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ひとみへ>合図があるまで待て



もし



もしも


なんらかのかたちで

このblogをひとみが知ってしまっていて


いまのいま



この文章をひとみがiPhoneやらなんやらで閲覧していたとしたら




俺の合図があるまで



一回このblogのことは忘れてください


そして


この先のblogを見るのを一回やめてください笑




ここからはおれの気持ちと、ひとみ以外の人たちで一回楽しませてください


そのあとは一緒に楽しみましょう^^



おんや



IMG_2819.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


はづき__葉月




IMG_4355.jpg


葉月

はちがつのことです

気付けば8月

8月は葉月

由来は葉の落ちる月

現代ではちょっと気が早いですね、たしかに、気が早くなる月ではあるけども・・


北海道では唯一の夏の月と言っても過言ではありませんね

とにかく催し事も多い!! 既に楽しんできたのが余市町 から自転車で帰ってきたカウキャン

そのあとまた海キャンプ

そして札幌大丸 では岩合光昭 の世界ネコ歩き写真展が開催される、これは予定では17日までやってるみたいなのでぜひ大丸に涼みに行きたい

その後はjunnos が北海道に来るというなんとも暑い、熱い、アツイ。

22日はexrail 毎回なまらヤバイ〜

後半はむらウィーク

あの旅中のRyu-going も帰ってくることだし、さあ、どうなることやらたのしみたのしみ(^^)(^^)(^^) <おんや〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

2015.8.1>2 余市町@カウキャン




あっっっ


お見苦し、、あっ


なんだ、あの優しい人、ミナトか


IMG_4172.jpg



今年の8月1日は


実は小樽で海キャンプのお誘いがきたので


おんやチームは

前夜のウチに自転車で行こうといきり立っていたのですが、

前夜は

なんとまさかの雨


・・・・



”たまたま”

前夜におんやに遊びに来た

ミナトくんが

”たまたま”

IMG_4170.jpg


自転車をつめる車できてて

”たまたま”

嫁も次の日休みで


『『『『 ちょっとたまたま過ぎるね 』』』』


ってなって

IMG_4189.jpg


4人で朝方札幌を出て、余市町へ向かった

余市と言えば

”たまたま”

おばあちゃんの妹の通称<<赤井川おばさん>>が昔から住んでいて

小学校の頃は毎年夏休みに遊びに行って

父さんとまだ小さな弟とカブト虫なんか採って遊んでいたわけですよ


そんな懐かしい頃を道中思い出していて

”たまたま”

その毎年行っていた余市郡赤井川村


で毎年恒例の

+>*+>カルデラ祭り<++*>+


のことを思い出した

自分が最後に行ったカルデラ祭りの記憶は

入場するときに3桁の番号が書いてあるポケットティッシュが配られ

祭りの最後に抽選があり

30等くらいでも10人にメロンが当たったり

1等はマウンテンバイクだった気がする

さらに

特賞で出てきたのは

フォークリフトに乗せられた

<<子牛>>

だった記憶があって

入り口にはメロンやスイカや野菜などが食べ放題>500円のところもあり

なんて気前のいい祭りなんだろうと思った記憶がある


それを思い出し

毎年なんがつなんにちだったっけなぁなんて思って調べたら


”たまたま”

8/1>2

開催


IMG_4228.jpg


これはもちろん寄りました



IMG_4224.jpg

ひとみさん、実はこういう変な顔いっぱい引き出しあります


IMG_4193.jpg

昔よく遊んだ場所も変わらずにそこにありました


IMG_4218.jpg


”たまたま”

村民Tシャツを着てました

IMG_4229.jpg


IMG_4212.jpg

自転車を持ってったのでもちろん走りました



村長ミナトと副村長ゆいは海キャンプにちょっと顔を出して大人しく村へ帰り


IMG_4242.jpg

IMG_4253.jpg


われわれは海キャンプを存分に楽しんだのである


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


2日目。

自転車は置いてってもらったので

ここ余市町から約51km離れた札幌へ帰ります

IMG_4261.jpg


天候は味方してくれました!!

ひる12時ちょうどに余市町を出て

のらりくらり行こうと走り出し


IMG_4278.jpg


たまには、ゆっくり小樽散策でも・・・

と、小樽を自転車で散策〜〜


これがけっこう行ったことない店とか見つけれて

IMG_4285.jpg

おばあちゃんが好きだった飴屋さんも見つけれて

さいこうでした〜〜

IMG_4280.jpg


地形の作りは渋谷に似てて

商店街の作りは京都に似てました

IMG_4322.jpg


途中で見つけた古道具屋さんで傘を仕入れ

IMG_4293.jpg

骨董品屋さんでは布を仕入れ

IMG_4294.jpg


その骨董品屋さんの夫婦らしきいい感じの2人が

『『あんた細身だからそれ絶対似合うわ〜〜』』

とオススメしてくれた<<羽織>>

背中には昭和の昭

真面目にかっこいいっす

そんなに似合うって言うもんだから

『着てみたい!!』って言うと

『それはちょっとめんどうだなあ』と言われ


勧められておだっただけで試着もできず。笑

値段を聞くと

38000円

かなりいいものなんだろうなぁ〜

羽織貯金しよっと

・・・・






IMG_4296.jpg

かれこれ5時間くらい小樽を楽しみ


小樽から出る頃には日も暮れ始め

なんともいい感じ

前回の札幌>小樽のアップダウンに比べたら全然平気でした

IMG_4320.jpg


家に帰るとやつらがちゃんと待ってくれていて

思い出は玄関に付けました

いや〜〜濃い2日間だった〜

こんなに楽しんでる夏、久しぶりだぞこれ〜〜

おんや〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

heizoose


おんやにきてはじめての夏・・・


クーラーも扇風機もない網戸もない1年目、夏。。

けど一般的な夏よりは少しは涼しかろうか



今年の夏はこの


IMG_4418.jpg



IMG_4416.jpg



aaaaaaaa*****HEIZOOSE******aaaaaaaaa


アロハを装備して

夏満喫

自転車もいい感じで乗りまくって

キャンプ3回行って

日に焼けて

アロハ装備して

また海行って



・・・・・・・・・


heizoose<ヘイズース>は、

あの


IMG_4419.jpg



o@o:o[o:o/o@oo:o______旅商人 Hara Ryosyo_____1o2o3o4o5o6o7o8


が年中装備してることで有名です

たしかあの自転車旅中の

::::::::::::::::::::龍going:::::::::::::::::::::

は旅中に茜染したとかしないとか



さあ、話は戻ってこの



IMG_4417.jpg





aaaaaaaa*****HEIZOOSE******aaaaaaaaa



IMG_3836.jpg


IMG_4407.jpg



実は

同い年には冗談抜きで見えないこの2人が




IMG_4415.jpg


現地に行って仕入れたり




オリジナルで作ってたり



してます

オリジナルで作ってたりするものは


IMG_4413.jpg


おんやでも取り扱ってますのでぜひ〜〜


年中着れるのです〜


https://www.facebook.com/heizoose?fref=ts

要CHECK

この2人がやってるbarがすすきのにあるんだけど


それはまた今度のはなしで〜

おんや〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

nijinos産

いよいよおんやにも夏らしいあたたかさがやってまいりました〜^^


そんな初夏

IMG_3904.jpg

あのnijinosから村長「「「ミナト」」」から連絡が来て

『2tトラックで遊びに行くわ〜』

なんて言うから、何事かと思いきや

IMG_3921.jpg


村長の嫁を連れてやってきて

一緒におんや庭の再生をしてくれると言うじゃないですか!


この風貌からは想像できない優しさ!!

nijinos最高です

そして

IMG_3922.jpg


ひとみさんもお手伝い


そしてそして


IMG_3923.jpg


nijinosから持ってきたウッドチップを敷き詰めてくれて

これで匂いもいいし〜〜

雑草も生えにくくなって

かなり快適な庭になりました〜

ここから先の庭いじりは

IMG_3942.jpg


自分の頭の中にイメージしてる庭を

ゆっくり作っていきたいと思います〜


ミナト本当にありがとう〜^^

ちなみに

このblogを始めるちょうどその頃に

電撃婚約発表をしたのが

この夫婦です

大好きな2人です^^



IMG_3813.jpg


みんな元気に生きてます〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

2015.7.4>5洞爺@LOVE TOYA



ついにこの日が来た!!!!

今年の夏はここから始めると決めていたこの日が!!!!!


10429369_813036202120673_9163056446274011745_n.jpg


p[;@[p@:/;/0[______LOVE TOYA_2015_______]@@[o;@;k:lb



これだけ願っただけあって


IMG_3755.jpg




まっぱれだ


洞爺とは


IMG_3657.jpg


先日小樽に行った距離の倍以上




もちろん車で行った笑




おんやとしては初めての野外出店参加だったので

___400x400.jpg


*P****____Hammock base cafe____******

と一緒に出させてもらいました〜***



IMG_3677.jpg


さすがというほどの野外出店の手慣れさにほとんど任せっきりになってしまって・・・



IMG_3679.jpg



けど

ものすごく勉強になりました!!!



IMG_3681.jpg



今回は

;;;;;;;;;;;;;;;;;;おかずや:::::::::::::::::::

として出店してきました!!!

IMG_3698.jpg



子どももあったかいものを食べれて

子連れのみなさまにも喜んでもらえました^^


IMG_3692.jpg



ひとみもかなり楽しみながら『勉強になる〜〜!!』ってテンションずっとMAXでした笑

IMG_3718.jpg


あったかいごはんが大盛況すぎて気付いたら太陽も落ち、夜もふけて


深夜まで遊んで、そのまま寝て


IMG_3684.jpg


1日目におかず売り切れたため、2日目はほとんど遊んでました〜笑

IMG_3721.jpg


ファイヤーマンも楽しそうだったし〜


IMG_3724.jpg


2日目の天気も最高すぎて〜

IMG_3758.jpg

ずっと天気が良くて

IMG_3746.jpg


本当に、本当に最高の野外フェスでした!!!!!!!





大好き!!!



++++++++{_____LOVE TOYA______]++++++++++



IMG_3761.jpg


____________フェイス!!!___________



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

2015.6.26札幌@おんや



さいきんの出来事をざっとコマ送りしよう

まずは

IMG_3475.jpg


湘南からキリンガーが滝川で

sinfestaという奇妙な美容室のイベントに参加していて


それから帰る前に札幌で投げ銭liveをしていた笑

さすが


キリンガーは泊まるところとかもなにもかも本当にノープランで

けど

なんだかんだうまくいっちゃうあの感じが

プロの旅人シンガー

ってことで

Kinooleというbarで1軒目

中目卓球ラウンジで2軒目

そして3軒目は紹介したbar  


IMG_3486.jpg

<<MOON RIDE>>








11146283_801024536663276_2761966236570780306_n.jpg


ミノルくんにキリンガーを紹介するとサーファー同士でかなり気があったみたいで最高〜^^


IMG_3508.jpg


そしておんやに泊まって

11059607_773828046048393_8276980975404962865_n.jpg



次の日にミノルくんとサーフィンして帰って行った笑


タフだな〜〜

CD


2000円でおんやにあります〜笑



キリンガーと言えば思い出すやつが俺の中でひとり

11403456_927479960660814_7800139536434411808_n.jpg


旅しながら抹茶を売ってる

o@o:o[o:o/o@oo:o______旅商人 Hara Ryosyo_____1o2o3o4o5o6o7o8

https://www.facebook.com/ryosyo.hara?hc_location=ufi


このリョウショウが


このblogをたまたま発見したと言う話を



もう一回言います




<<<<このblogをたまたま発見した>>>>


と言う話を




フナサキから聞いた



このblogが自分で公開する前に知り合いに見つかるなんて

本当に考えてもみなかった笑

まあ、あの2人なら事情もわかってるし、大丈夫なんだけど

たまたま見つかるって

すげ〜〜笑

リョウショウのことをこのタイミングで書けるとは思わなかったし笑

やっぱりなんか持ってるよリョウショウは〜笑


そしてひっそりと


IMG_3575.jpg



27歳の誕生日を迎えました〜〜笑



本当にセンスのいい贈り物ばかりで

本当にありがたいです。



2015年になって

IMG_1716.jpg


新しいことをやって

fc2blog_2015051009085932a.jpg


新しい環境になって

IMG_2696.jpg


新しい乗り物がきて



IMG_2809.jpg



新しいいのちが近くに来て


煙草を卒煙し

なんだかちょっとづつ考え方も柔らかくなってるような気がして


すごく



楽だ〜〜〜〜


成長って早いな〜〜〜




IMG_3578.jpg




おんや〜〜--^^v


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

2015.6.20小樽@BONZ bar




6月と言えば、関東より南の地域は````そろそろ梅雨に悩まされる時期

しかしここ北海道では1年で1番過ごしやすい月と言われている


そこで、休日を使って

IMG_3380.jpg

ちゃんと整備してもらって


IMG_3390.jpg




小樽まで自転車で1人で行ってきた



IMG_3377.jpg



調べたところ

前回の++++八剣山++++までの2倍以上

約40km

16:25

出発。

最初は余裕だと思っていたが、走り出すと

いつもは車で行ってるから車の道で行けるけど

アイ(藍色のMY自転車)で行くとなると、そうもいかないときもある

そして序盤から結構苦戦し、そしてちょうど半分くらいきたところで


IMG_3391.jpg

小樽にたどり着く途中で

山を通過しないといけないことに気付いた

この時点でもうヘトヘトだし、水は『『京極の名水500ml1本』』のみ




なめてた


しかし、ここで引き返す訳にはいかない



なぜなら


この日小樽にある

今までの人生の中で見てきた中でもTOPレベルの手作りBAR

ッッッッッッッッッ『BONZ』ッッッッッッッッッ

https://www.facebook.com/pages/Bar-BONZ-生まれたそのままの魂達の遊び場/950427761650100?fref=ts

というbarで

10981616_10203604995512550_7414881666244468903_n.jpg


あの49日間限定bar---ナナナヌカ----でもliveをやってくれたあの

*?+*『中田雅史』・:x:」*

のliveがあるというのだもの

それはここまできて引き返す訳にはいけない

11214363_987784651265959_9014364848867457652_n.jpg



しかもその中田雅史が道外からウクレレで歌う人と



11165327_976367289074362_5933582911493095053_n.jpg

いかしたキャンドルワーカーを連れてきたというじゃないか

そんなの帰り道なんて考えずに山登るさ


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・

途中で

・・・・・


小樽着いたら先ず絶対ラーメンと餃子と大ライス食うぞって決めて

・・・


ひたすらアイを漕いだ


IMG_3395 (1)



19:05


到着。


着いた時にはもう暗くて



けどすぐラーメン屋に駆け込んで


味噌ラーメンと餃子と大ライス食べて


写真撮るの忘れるくらいの勢いで食って


いざ、BONZへ

IMG_3406.jpg

迎えてくれたのはケンジさんの『自転車で!?そりゃ頑張ったな〜』って言葉とこのいかしたキャンドル

IMG_3407.jpg

IMG_3408.jpg


%$"$&%%&#&#$___PenCandleWork___$%%&'%$"#"$%$


IMG_3441.jpg


なんて言っていいかわからないけど


IMG_3443.jpg



PenCandleとの出会いはなにか変な感じがした笑

IMG_3444.jpg


昨年の冬のBONZでやった

rwjrgkv___龍going____hduwqsom


のpaintとの組み合わせもバッチリ!!!


IMG_3458.jpg


雅史くんの歌声も相変わらず気持ち良かったし

IMG_3442.jpg


最高のメンバーでのイベントでした


そして


帰り道


このまま自転車で帰ろう


そう覚悟していたとき


たまたまその日、雅史くんたちに会いに来てた

やよちゃん

が車に乗せてくれと言うではないか!!!!!


可愛い軽自動車にアイを無理くり詰め込んで


無事その日のうちにおんやに帰ってこれましたとさ、チャンチャン


IMG_3451.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ひとみ食堂

IMG_3304.jpg


さいきんなんだか


IMG_3305.jpg

ひとみのつくるものの
IMG_3307.jpg

クオリティが
IMG_3306.jpg

どんどん上がってきている
IMG_3309.jpg

ほんとにうまい
IMG_3313.jpg


なぜかって???


IMG_3314.jpg




やっぱり<<<経験>>>がモノを言うと



改めて、知らされている


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

八剣山

先日さっぽろ中央区に大きな虹がかかりました


IMG_3054.jpg


これを地震の前兆ととらえるか、幸運ととらえるか

未来に怖がらずに生きていたいです。




さてさて〜〜、

IMG_3155.jpg


なにやらひとみさん、日光にあててますね

苗をいただいたり買ってきたりして

水と光と優しさで育ててます

素敵です

そんなひとみさんと先日朝から大げんかしました・・・笑汗

理由は大したことないいつもの



**不一致***




実はその日さっぽろから定山渓手前にある

++++八剣山++++

という山に登山をしに

自転車で行く計画をしていた、しかも俺ら以外にも同行者がいるのに

ひとみは「行かない」と言った

このままでは雰囲気も最悪だし

{{{このままではいけない}}}と思った

俺は「行こうよ」声を張った

彼女は泣いていたが、東光ストアのトイレで少し泣いて少し考え

行くことにした

ずいぶん前から計画してみんな楽しみにしていたし

なにより自転車でちょっと遠出するというのが、2人とも初めてだったからだ


IMG_3361.jpg


遠出と言っても20kmも無い

時間でいうと札幌から自転車で1時間くらいで着いただろうか

「八剣山に登れば見えてくる景色も変わると思う」と彼女を説得し

IMG_3241.jpg

自転車で向かった

IMG_3249.jpg


俺ら以外に登山客が1人しかいなくて、自然を感じられた

IMG_3255.jpg


元登山部のガイド役もいたし笑

自転車で八剣山に行くまでにも気持ちは高まり

実際に登ってみて

IMG_3263.jpg


2人ともなにか__スーっと__抜けた感じもあった


これからは自転車→登山のサイクルにはまりそうだ笑

IMG_3292.jpg


もっと全体に対して優しくなりたいなぁ。

自然が近くなるにつれて気持ちも解放されていく感じがわかってきたので

今度の休みも自転車でどっか行こうと思う!!!


さあ〜さあ〜〜登ろう昇ろう上ろうのぼろう〜〜

のぼろうおんや〜〜

IMG_3233.jpg


にゃ〜〜


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

LOVE TOYA



前回紹介した<LOVE TOYA>の開催地>>洞爺湖のレイクファーム


IMG_2994.jpg


に行ってきた!!



北海道地図で見てみると


IMG_4890.jpg



このへんですね


IMG_2968.jpg


すごく自然な道を抜けてたどり着くのです

距離でいうと札幌から車で約3時間ほどでしょうか。


IMG_2969.jpg

途中で流木を拾いました

IMG_2970.jpg


みんなでせっせと<定山渓ダム>にて



IMG_2973.jpg

トラック1台分拾いました~

<LOVE TOYA>のステージやらアーチやらいろいろ用にみんなで頑張りました~



IMG_2977.jpg

これからまだ<洞爺湖>までこの流木たちを運んで降ろしに行かなければいけないので


まずは腹ごしらえに<豊平峡温泉>にてお食事

北海道最高峰の露天風呂を目の前にしておあずけです。


IMG_2985.jpg

道中はそれはもう賑やかで(⚠︎洞爺湖は湖です)

IMG_2989.jpg

定山渓からトラックで約1時間半

IMG_2997.jpg


自然が気持ち良く、幸い天気にも恵まれて


IMG_3006.jpg



レイクファームでは有名なソフトクリームにもありつけてなんだか最高な休日でした~^^

前の日の夜あたりからテント張って泊まろうかな~っと考えてますb

昼頃からはじまるこのお祭り


10429369_813036202120673_9163056446274011745_n.jpg



当日はなんと入場無料らしいです(おんやはおかず屋さんとして出店します)


今年の夏の楽しみがもうすぐです~


さて、この日の帰り道に豊平峡温泉郷に入りながら<プロポーズ>について相談なんかして

だいぶいい感じに煮詰まってきておりますが

その北海道自転車1周の旅まであと3ヶ月ですか

てことはプロポーズまであと4ヶ月ってことですか


そうですか。




うーん。。。








IMG_3007.jpg


みんな身体は健康です^^


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にじとかやのこと

また新しいカテゴリを作ってしまった・・・


IMG_2757.jpg


実は昨日、北海道民でもあまり行く機会のない札幌近郊の中でも素晴らしい土地<新十津川>へ行ってきた

IMG_4884.jpg



<<<浪漫村nijinos>>>

がある

IMG_4887.jpg


あの例のただいま絶賛<じてんしゃ日本縦断中>の<龍going>が3年前に<nijinos>というエコビレッジを作った場所である


IMG_4885.jpg


場所で言うとこのへん



何をしに行って来たかというと


・・・・・



IMG_2770.jpg


村で<6匹の子猫>が生まれたと報告が入り

話し合いの結果

<おんや>でもひきとろう

と、なり


弟が動物の毛アレルギーで喘息持ちなので

生まれてから初めて毛の生き物と一緒に暮らすとなった俺は

IMG_2734.jpg



その週に円山動物園に行き、身体を慣らせ、気持ちを落ち着かせ


無事に2匹の子猫たちと家族になった


今月の<おんや>はなんとも新メンバーの多い月だ笑


それにしても


IMG_3074.jpg


IMG_3084.jpg



かわいすぎる。笑



猫の知識、というかそもそも<動物と暮らす>こと自体が初めてな俺だが

昔から天職占いとかで<ブリーダー>と<幼稚園の先生>と出るし

なにかと人の家のペットや赤ん坊にも好かれるので

きっと向いてるに違いない!!!

そう信じて、





毎日勉強中である



動物と共に生きるということがこんなにも難しくてたいへんで

こんなにも愛の増すことだとは思いませんでした



これからもっと



自分の中の



<温>




の部分をいい感じにしたいと思っていま書いてます^^



初めて動物と一緒に暮らすことに緊張している俺を見て



ひとみが<縁結び>



ののれんを作ってくれた笑


会えてよかったぜーおまえたち〜



よろしくね〜



現在

生後2ヶ月の<にじ>と<かや>でした^^



ちなみに足の白いのが<にじ>で足の黒いのが<かや>です〜


よろしくどうぞ〜〜^^



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

このころはHawaiianを聴いて黒豆茶を飲んでるよ〜

さいきんはだいーぶ暖かくなり

草木も育ち

IMG_2675.jpg

おんやの周りも緑が増え、だいーぶ気持ちいい感じです



IMG_2677.jpg

外からの見た目もなかなかいいもので



IMG_2684.jpg

玄関



IMG_2692.jpg

玄関の灯りも綺麗にして



IMG_2699.jpg

暖簾が欲しいな〜


IMG_2706.jpg



新しい仲間<アイとアカネ>こいつらと北海道1周するのです!!!!!!!



IMG_2696.jpg

藍色の方が自分のです、<アラヤ>という大阪のメーカーさん。なかなかいいでしょ?

6万円くらい

IMG_2667.jpg


それはそうと、


昨日はおんやで試食会




なんの試食会かというと



・・・・



IMG_2714.jpg


じゃーん!!!



7/4 - 7/5に洞爺湖のレイクヒルファームで開催する野外フェス<Love TOYA>に出店するのだ<おかず屋>で


これは<おんやにとって>素敵な機会だ

・・・・

おんやのことは


直接会って話したいから、おんやを知らない人に出会えるのも嬉しい^^

IMG_2716.jpg



それにしてもなんとも、出店やLiveも自然も来る人たちもみんな良さそうな人たちばかりで楽しみだ〜



10429369_813036202120673_9163056446274011745_n.jpg


hammockチームと同じブースでやるってことにしてもらったし、、、

さいこー!!!笑

IMG_2669.jpg





さて、ただ


おんやの現実的な話をすると、やはり古民家の<維持費>は普通のマンションの賃貸よりもそりゃかかるわけで

いろいろ経費とかの計算もしなきゃ回らなくなってしまうからそれはなんとか考えないと

・・・


おんやのためにがんばろうっと〜笑

IMG_2258.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

いくるみ家くるむ会



どうも、どうも、

さいきん、これを見ている人がまだ全然いないことがなんか変な気持ちになってきました、笑。


さいきんはというと、


IMG_2392.jpg


札幌から電車に揺られて約1時間、あのタツロウ君のいる街、苫小牧へ。

アラヤ タツロウ君の話はまた今度。イライライケレ

苫小牧につき、船に乗って深夜1:30発のフェリー<さんふらわあ だいせつ>に乗り約18時間


IMG_2408.jpg


栃木県まで着き、あの伝説の同い年の歌歌いヴァイオリニスト<王生 雄貴(イク)>と<めーたん>の披露宴パーティーに参加してきた

11148330_791335274307704_4756902114035238412_n.jpg


司会でw


11181699_631780483625278_2646481206035839836_n.jpg

2人して着物で祝ってきた^^


知らない人がほとんどですごく緊張したけど<イクのパーティーだからどうなってもいいや>という気持ちで臨んだ



11013352_10204118366106494_5094153888089501227_n.jpg


おかげでリラックスできて思いの外うまくやってのけた笑

11262426_791335374307694_7130606203498504775_n.jpg



11295749_801488346587700_7928965465931706185_n.jpg



最幸の夜だった・・・



<いくるみ家くるむ会>にもLiveで参加していて

俺も初めて生で聴いて心からファンになった

<digda>

めっちゃくちゃかっこよかった。


ぜひ北海道にも来て欲しい!!!



そして夜が明ける・・・

そのdigdaのドラムとボーカルの夫婦の家で次の日の昼はBBQをして俺は炭に火をつける係をやっていた

本当に素敵な景色だった

11022411_10204118375466728_6853833050499125978_n.jpg


そのころ<龍going>はと言うと、

ネパールから帰ってきて次は自転車で沖縄から北海道まで日本縦断をするとのことで、自転車持参でいくるみ家くるむ会に参加していた笑

ここで龍goingは日本縦断のスタートライン、沖縄へ向かった、しばしのお別れだ。

あいつが北海道に帰ってきたらおんやと3人で北海道1周をする予定だ。

その北海道1周が終わったら、俺は彼女にぷろぽーずしようと思う。

それには龍goingの立会いが不可欠なのだ。俺らはそういう関係だ


まあ、その話はいったん置いといて、今回の初めての小旅行の話に戻る。

11259431_631780813625245_6779506445736162430_n.jpg



そして俺ら<おんや>の2人はその夜に深夜バスに揺られ約9時間

朝6時ころ<京都>に着く

京都に来た理由は、本当にただ単に観光だ笑


京都では朝から一日中歩き回り

主に目で見て

時に鼻で感じ

触ったりして

耳を澄まして

鴨川を歩き

2人はよく話した。喧嘩もした笑

けど 2人のこれからのすごくいい話ができた。


IMG_2549.jpg


IMG_2569.jpg


11295713_631780833625243_1187892771221650127_n.jpg


最後に京都で泊まったhostel<Len>も良かった

IMG_2626.jpg


8人部屋で1人2600円

システムもだいぶいいし、なによりアクセスしやすさがさいこう

http://backpackersjapan.co.jp/kyotohostel/


本当に行ってよかった、栃木~那須~京都


2人の幸せにみんなが包まれた一夜だった~

京都のおかげでおんやの店作りの参考にもなったし

また道外散策したいな~っと思いました^^


来週は俺らもついに昨日受け取りに行ったMY自転車

<アイとアカネ>

で龍goingの彼女と<レヌ>と豊平峡温泉までツーリング予定~



楽しみ~


おんや~



IMG_2629.jpg


11351196_791335324307699_157025683444785215_n.jpg


はい、ごちそうさまですた、ゲフッ




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

2015・春 〜進化〜

そういえば1番最初に書いた
ネパールに行った小学校からの同級生「龍行」が無事帰ってきたのです


彼は昨年まで北海道の新十津川村という土地で「nijinos」という、コミューンというかゲストハウスとういうか・・・とにかく<村作り>を自称・他称<村長>という肩書きで活動していた、いわゆるちょっと変わった人間だ。


そいつと49日間も同じ場所で寝て、飯食って、喧嘩もして、結果腹抱えて笑ってればそりゃいっそう仲も良くなる


そんな龍行が帰ってきて、古巣<nijinos>に久しぶりに一緒に行ってきた


fc2blog_20150510090904291.jpg





村に行く前に地元<野幌>にある
メニューがチーズフォンデュとラムステーキしかないお店・・というか工房というか・・・
とにかく龍行のいまの<サンプル>的な空間に寄った

このチーズフォンデュがうまいことうまいこと

fc2blog_20150510090913b3b.jpg


この階段の小さなカーペットはおんやでもやりたいこと

fc2blog_201505100909094f2.jpg

<nijinos>には自然と動物がいっぱい

fc2blog_20150510090919a23.jpg
fc2blog_20150510090925927.jpg
fc2blog_2015051009093167e.jpg
fc2blog_20150510090936ae2.jpg
fc2blog_20150510091035aa6.jpg
fc2blog_20150510091041c66.jpg
fc2blog_2015051009104708a.jpg
fc2blog_201505100910593ca.jpg
fc2blog_20150510091104a27.jpg



北海道を感じる生き方



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ひとみが作ったもの

せんしゅうかな?天使が5日間来てたらしい


IMG_8176.jpg

そのために用意された白い桜

IMG_8175.jpg

そしてなおちゃんが作ってくれたろうそく

IMG_8173.jpg

ひっそり旅商人も帰ってきててね、、

IMG_8202.jpg


いろいろおたのしみに

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

たんじょうび会


先日載せた紙屋さんと併設して開いている古道具屋<十一月>

おんやで祝う初めてのゲストのためにプレゼントを買いに来た

IMG_2236.jpg


うまいめし


IMG_2243.jpg

あそぶこども

IMG_2248.jpg

「せっちゃんが持ってくー!!」

IMG_2247.jpg

「いさむくんあそぼ〜〜」って何回も言われて楽しかったし嬉しかった笑

IMG_2250.jpg

その日こうきが書いたこれが、まさかアレになるとは・・・。

IMG_2256.jpg


つづく

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

プロフィール

おんや

Author:おんや


・おんやとは・・・





(((みんなで笑って美味しいご飯を食べて
いろんなことを話して聞いて伝えあおう)))

をテーマに、

昨今の食卓事情を沸々と札幌の水面下から今まで以上に沸かせていこう!
という思いで

札幌は中央区にある古民家で2015年4月から生活しています^^



主な活動は


・・・・・・・

・・・・

・・

・各種イベントへの出店で((ごはん係))野外フェスも可

・1階では((生きてゆく糧になるワークショップ))などの会場提供

・帰宅難民の保護(知人に限る)

・・

・・・・

・・・・・・

などなど、

ゆくゆくは通常営業もできるように日々((古民家カスタマイズ))に明け暮れています

そんな((おんや))の生活記をどうぞおヒマな時にでもゆっくりとご覧下さい〜^^

管理者のFBページ
>>
https://www.facebook.com/isamu.suda.9

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
